【門真市】お子さま連れの方必見! 「三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」の遊び場や、子ども向け設備などをまとめてみました。

今回は「三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」へお子さまやお孫さんなど子連れで来館される方へ、施設内の子ども向け設備やオススメスポットを紹介します。

【門真市】「三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」の内覧会に参加してきました! 

ベビーカート

ベビーカートはコイン式になっています。使用前に百円硬貨を入れて、返却時に戻ってきます。 ※使用対象月齢 生後4ヶ月〜4才(48ヶ月)未満

すみっコぐらしあそびスタジオ

すみっコぐらしのプレイグラウンドが日本初出店です!

「すみっコぐらし」の世界に飛び込んで、おままごとやお店屋さん体験ができるプレイグラウンドでかわいい仲間たちと写真を撮りながら、想像力を盛らませ、ワクワクのごっこあそびを楽しむことができます。

(1)おうちエリア

すみっコぐらしのおおきなおうちが登場!

すみっコたちのあこがれのお部屋で遊べます。

2階建てになっていてすべり台や、らせん階段もあるよ!

(2)おみせエリア

お店屋さんと、色とりどりのたべものがならぶエリアです。

食材をカゴにつめこんでお客さん役や、レジで店員さん役をしたり。

すみっコぐらしに囲まれながら、お買いものごっこを楽しめます。

(3)ぼーるぷーる

人気キャラクター「たぴおか」をイメージしたボールプールです。

パステルカラーのボールがかわいい。

すみっコぐらしあそびスタジオを利用したお子さまには1人1枚オリジナルシールがもらえます。

封筒に26種類の中からどのシールが入っているかはお楽しみのランダム配布になります。

すみっコぐらしあそびスタジオは事前予約制となっているので、予約方法などの詳細はホームページからご確認ください。

すみっコぐらしあそびスタジオ ホームページ

※大人だけの入場はできません。

日本初施設・人気のキャラクターですので、当日長蛇の列で楽しみにしていたお子さまがぐずったり、諦めて悲しい思いをすることを考えれば、事前予約制だと必ず遊べることが確約されている上に、その時間に合わせてお子さまの昼寝やお食事を済ませたりできるのも嬉しいですね!

ぜひ可愛いが溢れる空間で、買い物の合間にお子様と楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

ウルトラ アスレチック

お子様がウルトラマンの世界へ入り込んでしまったような臨場感のある空間で、ウルトラヒーローになりきって遊べる施設です。

(1)ゴモラのアスレチック

エリアに入ってすぐに目につく、大きなゴモラのいるアスレチックで遊ぶことができます。

(2)街づくりブロック

ビルなど建物の形をしたブロックを使って遊びます。

子どもの高さだと自分がウルトラマン・怪獣になった目線で楽しめるようです。

(3) キングジョーのボールプール

チューブスライダーからボールプールにダイブしたり、広いボールプールでたくさん遊び回ることができます!

セブン・ゼロと一緒にキングジョーに立ち向かってみてくださいね。

(4) 宇宙パトロール

地球の周りの隕石に潜む怪獣や宇宙人を、セブンとゼロに乗って追い払います。

こちらは入場料金に含まれているので、追加料金不要で乗り物で遊べるのは大人の方にとっても嬉しいですよね。

(5) エレキングの洞窟体験

洞窟の中を探検してウルトラヒーローや怪獣を探そう!

(6)ジャンピングマウンテン

ヒーローになった気分で跳びはねて、楽しむことができます!

(7) ウルトラヒーローに会える!

こちらのステージではウルトラマンと一緒にポーズを決めて、最高の思い出をつくることができますよ!

内覧会ではウルトラセブンが遊びに来てくれました!

たくさんポーズを見せてくれて、本物のウルトラセブンにワクワクしてしまいました。

ウルトラヒーロー登場スケジュールは公式サイトから確認できます。

ウルトラアスレチック ホームページ

時間によって出演するウルトラヒーローも変わるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※ヒーロー撮影会ご参加の方は事前Web登録が必要です。

(8) ウルトラソフビフィールド

ウルトラヒーローや怪獣・宇宙人のソフビ人形で遊ぶことができます。

机には道路などのイラストも描かれていました。

お家とはまた違った雰囲気で遊ぶことができ、お子様もテンション上がりそうです。

アスレチックの入り口付近にはウルトラマンのグッズも販売されていました!料金表などはホームページからご確認くださいね。

NAMCO

ゲームセンターもとても広く、ゲーム機が充実していました!

ウルトラマンやアンパンマンなどキャラクターの乗り物もあったので、小さなお子さまから大人まで楽しめそうでした。

屋上 空の広場

フードコートから繋がる屋上には大型すべり台や築山トンネルなどの遊具が設置されています。

家族で安心して楽しく過ごせるプレイゾーンです。

屋上にはLOGOS CAFE&HIROBAが大阪初登場!カフェ(テナント)単体のみでのオープンは日本で初めてだそうです。

店内に駄菓子屋もあるのでお子さまは好きなお菓子を選んで

大人の方はドリンクを注文して、ひと休みするのもいいかもしれませんね。

テーブル席もありますが、LOGOSらしいこんなテント席もあります!お子様もワクワクしながら過ごすことができるのではないでしょうか?

テラス席やテイクアウトも可能で、外にもテイクアウト用のレジもあります。

小さな木枠からお子さまが、直接商品を受け取ることができる配慮もされています!

反射して見にくいかもしれませんが、穴からソフトクリームを作る工程が見ることができるそうです。

お子様には嬉しい、そして優しい仕掛けがたくさんありました。

フードテラス(フードコート)

フードテラスにはハンバーガーや麺類など16店舗のレストランが入っています。

フードテラス内には、数箇所トレーカートも設置されていました。

大人1人でお子さまを何人も連れていたり、購入した商品を何度もテーブルに往復する必要がある時や、抱っこ紐などでお子様が動き回るなど持ち運ぶのが不安な時もこれを使えば安心ですね。

ベビーチェア席もありました。

ベビーチェアは埋め込まれているので小さなお子様も落下する危険性も少なく、安心して大人の方もお食事が楽しめます。

お子さま連れの方用に、小上がり席もあります。

床に座って食べることができますし、お子さま連れのエリアになるので周りを気にせずにお食事ができるのは嬉しいですね。

小上がり席には電子レンジが設置されているので、ベビーチェア席や他のお席をご利用のお客様でも離乳食などを準備する時にお使いくださいね。

授乳室・おむつ交換室

各階に授乳室・おむつ交換室がありました。

ゆったりとしたスペースが確保されているのも嬉しいですね。  

哺乳瓶用の給湯器や洗浄できる流し台もありました。

トイレ

キッズトイレも各階に一箇所設置されています。

2タイプあるので、トレーニング中のお子様でもお家や保育園や幼稚園で使い慣れているタイプを選択できるのはいいですね。

大人の女性用お手洗いにも男児用の小便器トイレの設置はされていました。

キッズスペース

2、3階のお手洗い横にはキッズスペースもありました。

お子さまが遊んでいる間にご家族の方が交代でお手洗いに行かれたり、買い物にお子さまが飽きてきた時はこちらで少し休憩するのも良さそうですね。

三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真には、アカチャンホンポをはじめとした

子ども用アパレルショップ・シューズショップも、多数出店されていますのでお買い物も楽しんでくださいね。

先日の記事でもお伝えしましたが地元の方などへのプレオープンは始まっていますが、2023年4月17日グランドオープン後にお子さま連れの方が、少しでもスムーズに「三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真」を楽しめる参考になれば嬉しいです。

開業前現地内覧会にて撮影

「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」「三井アウトレットパーク 大阪門真」オープン予定地はこちら

2023/04/13 12:00 2023/04/13 21:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集