【守口市】お菓子に囲まれて幸せな気分になれるケーキ屋さん♪ 「お菓子工房Echelle(エシェル)」

こちらは大久保町にある「お菓子工房Echelle(エシェル)」さんです。自宅の1階を改装した、小さなケーキ屋さんです。
手作りジャムは、ペクチンやゲル化剤をなるべく使用せずに、自然の力で固める昔ながらの製法で作るジャムだそうです。炭酸で割って楽しむこともできるそうです。こちらのパンに塗って食べたら美味しいに違いありません。マフィンも美味しそうです。軽食にピッタリのワッフルもあります。2,3人でいっぱいになってしまう小さいお店ですが、ケーキやお菓子に囲まれて幸せな気持ちになりますね。昭和のモンブランタルトに、フランス栗のモンブランタルト。ぜひ食べ比べてみたいです。とろけるレアチーズも美味しそう♪ロールケーキの切れ端も密かに人気。切れ端とか、はしっこって美味しいですよね。シュークリームやエクレアも人気ですが、冬の時期はチョコレート系が人気です。「ザッハトルテ」はチョコ生地にあんずジャムをサンドしたちょっぴり甘酸っぱいケーキです。日本人の口に合うように改良されているそうですよ。スポンジケーキとチョコで出来た生地を、さらにチョコで包んだ「チョコボール」は小さなケーキみたいです。プレーンの他に、ラムレーズンやマロンが入ったバージョンがあり、バレンタインの贈り物にもぴったり。パウンド型のしっとりケーキもプレゼントに喜ばれそうです。フィナンシェもいろいろ。クッキーやパンダフィナンシェ、くまちゃんマドレーヌも可愛いです。 「となりの人間国宝さん」に認定されています。春と秋にはロハスフェスタ万博や、チーズEXPOなどいろんなイベントにも出店されてるそうです。お菓子に囲まれて、選ぶ時からすでに幸せに包まれるお店でした。

「お菓子工房Echelle」さんはこちら↓

2023/01/19 12:05 2023/01/20 00:07
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集