【守口市】新しく建設していた守口消防署の外観が出来ていました。市役所の近くに2023年7月末に移転します。

守口市京阪本通2丁目にある「守口市門真市消防組合 守口市消防署」が移転します。

場所は今と同じ京阪本通2丁目、国道1号線。

現在の守口消防署から大阪方面へ向かい、和食さとの並びに新しくできたタイムズ京阪本通の横です。守口市役所の斜め前あたりの場所です。

メートル隣に移動するだけなので、市内市外への要請場所への出動までの距離や時間は今までとほとんど変わりなさそうです。

※2022年9月撮影

既に移転先の建物の工事は進んでおり、守口市消防署の外観もできあがっています。

※2023年1月撮影

綺麗なのはもちろん、スタイリッシュでかっこいい風格ですね。

出動や訓練でお忙しいなか消防隊員の方からお話を聞くことができ、移転は「20237月末予定」ということ。

守口市門真市消防組合ではInstagramで指導会やイベントのお知らせや火災予防についての呼びかけをされています。

興味のある方はフォローしたり、お時間のある時はチェックしてみてくださいね。

【守口市】最大料金が格安! 駐車後24時間440円! 守口市役所の近くに「タイムズ京阪本通2丁目」がオープンしました!

守口消防署の移転場所はこのあたり

2023/01/18 07:00 2023/01/18 19:48
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集