【守口市・門真市】市内にある主な施設の年末年始の休館はいつからいつまで?閉館・開館日をまとめてみました。

年末年始は多くの施設の開館時間が変わってきますので、主な施設の年末年始の予定をまとめてみました!

【守口市・門真市】出し忘れには気をつけてくださいね!年末年始の「ゴミの収集日」をまとめてみました

守口市

守口市にある主な施設は20221229日〜202313日まで休館となります。

・守口市役所

・大日サービスコーナー

・市民保健センター

・各コミュニティセンター

・水道局

・もりぐち歴史館

・市民体育館

・守口文化センター

・テレワークオフィス(地域振興課)

・障がい者・高齢者交流会館

・高齢者健康生きがい支援室

・くすのき広域連合

・児童センター

・大枝公園(パークセンター)

・守口市立図書館

守口市駅に隣接する京阪百貨店守口店は12月30日、31日は地階・1階のみ朝9時開店です。

2階より上階は午前10時より営業です(7階レストラン街は午前11時より営業)。

正月用の買い出しなどで京阪百貨店にあるあの店の「○○が欲しい!」など予定を組まれている方は、大晦日までにすませておいてくださいね。 

2023年1月1日はお休みで、新年は2023年1月2日朝10時から営業します。

イオン大日はお休みなく、年末年始も営業されています。専門店・物販サービス・フードコードは、1月1日朝8時から前倒しで開店するそうです。

一部時短営業などで通常よりも早く閉まってしまう店舗もありますので、ご注意くださいね。

門真市

門真市役所や市の施設、南部市民センターは1229()13()まで休館となります。

門真市民文化会館ルミエールホールは、20221229日(木)~202313日(火)まで休館いたします。

門真市民文化会館ルミエールホール

ルミエールホール1階エントランスロビーにて、リサイクル工房「布くらふと」製作による、お正月飾りを開催されているのでぜひ14日~1月18日の期間中に立ち寄ってみてくださいね。

ルミエールホールHPより

【ロビー展示正月飾り2023】

この他にも施設が休館していたり、営業時間が短く変更されているかもしれません。年末年始に出かける際には、必ず事前にチェックしてからお出かけくださいね!

2022/12/29 17:00 2022/12/29 21:05
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集