【守口市】本場ベトナムのバインミーをソフトフランスパンで楽しめる「ポメラボ」が金田町にオープン!子どもからお年寄りまで楽しめるベトナムのサンドイッチです。

こちらは2022年12月に金田町1丁目にオープンした、バインミーの専門店「ポメラボ」さんです。
場所はコノミヤ守口店さんの裏側。写真奥に見えるのは関西みらい銀行金田支店です。バインミーというのはフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドイッチです。昔、ベトナムがフランス領だった時の名残で、本場のバインミーはハードなフランスパンが使われますが、こちらのパンは、フランスパンの風味を残して柔らかく仕上げたソフトフランスパンだそうです。子どもからお年寄りまで食べやすいオリジナルのバインミーです。まだ調整中のメニューもありますが、種類もいろいろ。大根と人参のなますはベトナムでも食べられている家庭料理だそうですよ。 練乳入りで甘いベトナムコーヒーやベトナムスイーツも販売しています。ベトナムコーヒーが飲めるお店はなかなかありませんよね。 こちらはポメラボオリジナル3Dアートゼリーです。 めちゃめちゃきれいです。注射器のような器具を使って色をつけるそうです。
断面図も立体的。食感はゼリーというより、かんてんのような硬さです。おせち料理に添えたら豪華になりそうですよ。バインミーは注文受けてから丁寧に作るため、個数によっては時間がかかることもあるそうです。お買い物前後の注文と受け取りがおすすめです。

「ポメラボ」さんはこちら↓

2022/12/25 12:05 2022/12/25 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集