【守口市】昭和レトロ感満載のお店☆朝引き地鶏を七輪で焼いて楽しめる「笑び食堂」に行ってきました。

守口市駅から徒歩3分、守口市本町にある「笑び食堂」さんへ行ってきました。

笑び食堂では、当日の朝に加工されたばかりの新鮮な地鶏を七輪で焼いて鶏焼肉を楽しむことができます! 

部位ごとに仕入れ先を変えているそうで、オーナー自ら目利きした朝引き地鶏ならではの新鮮な味を堪能できます。

1階のテーブル席は昭和レトロな雰囲気で、どこか懐かしさを感じるシニア世代の方々から、タイムスリップしたようなSNS映え写真を楽しめる若者まで、デートやご家族・友人とのプライベートな飲み会にも使用できます。

また、カウンター席もありますので、おひとり様でも気軽にお食事できる雰囲気でした。

2階には最大30名様まで利用できる広々とした座敷も用意されているそうなので、忘年会・新年会などの宴会にも利用ができます。これからのシーズンにぴったりですね!

「笑び食堂」では七輪焼鳥以外にも肉汁餃子やからあげ、ヤンニョムチキン、せいろ蒸しなど他にも様々な創作料理も提供されています。

数あるメニューの中から、ぜひお気に入りの料理を見つけてみてくださいね。

営業日や営業時間はTwitterでも投稿されているので、来店前に一度ご確認ください。

予約で満席!というツイートもよく見かけますので、お店に行くことが事前に決まっている場合は予約されてもいいかもしれませんね。

京阪電車・守口市駅を利用された際や、近くにお住まいの方は「笑び食堂」さんで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

*笑び食堂さん、お忙しいところ取材・撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

笑び食堂はこちら

2022/10/04 12:00 2022/10/04 21:48
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集