【守口市】土居地区商店街(京阪東通商店街)の粉もん屋「いっぷく亭」が建物取り壊しに伴い、閉店されました

土居地区商店街(京阪東通商店街)の真ん中に位置する場所にあった粉もん屋「いっぷく亭」さんが閉店していました。

貼り紙によると建物の取り壊しに伴い立ち退きとなり、閉店されることとなったそうです。

※過去来店時、撮影した写真

創業30年、たこ焼、お好み焼き、明石焼き、モダン焼、  焼きそば、焼うどんなど店内飲食やテイクアウトができる人気のお店でした。

昼ご飯に、夜ご飯に、時にはおやつかわりにいっぷく亭で美味しい粉もん料理を購入していた地元ファンの方も多いのではないでしょうか。残念がられているお声を多数聞きました。

※過去来店時、撮影した写真

店内に飾られていた、店主の奥様が作られた味のある素敵な木版画や依頼された額縁の制作は続けられていくそうで、これらの活動については手作り販売サイト・Creema(クリーマ)の「いっぷくこうさくしょ」からも購入できるそうですよ。

建物の取り壊しが決定しているということですので、今後この商店街の真ん中がどうなるか判明次第またお知らせさせていただきます。

きたうららさん情報提供ありがとうございます。

「いっぷく亭」はこちら

2022/09/23 20:00 2022/09/23 20:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集