【守口市】前から気になっていた「立ち呑みスタンド ヨッコイショ」で初めての立ち呑みをしてみました!

こちらは「立ち呑みスタンドヨッコイショ」 さんです。

京都守口線沿いにある、セブン-イレブン守口八雲東町2丁目店の駐車場の裏側にあります。いつも通るたびに気になっていたので、思い切って入店してみました。満席だったのでお店の中の写真は撮りませんでしたが、アットホームな雰囲気のお店です。まずビールと頼んだのは、豆もやしのナムルに豚バラとエリンギの黒胡椒炒め、クリームチーズ包み揚げです。定番の鶏の唐揚げ。サクサクジューシーです。みょうがの天ぷらは初めて食べました。夏限定のスイカの酎ハイ。スイカが添えてあるとは思いませんでした笑。本物のスイカの果汁で作ってある酎ハイだそうです。そういえば今年初めてのスイカです。こんな形でいただくとは…。焼酎や日本酒にこだわりがあるそうです。店主さんがお店を始めたのはなんと21歳で学生の時。今年で6年目になるそうです。お店の内装は自分でDIYしたそうです。合鴨中華春雨サラダでさっぱり。 板わさはかまぼこをわさび醤油でいただきます。本日のおしながき。その日によって内容が変わるそうです。 立ち呑みのお店は初めての経験でしたが、女性でも入りやすい雰囲気の明るいお店でした。土曜日と日曜日はお昼から同じ内容で営業しているそうですよ。何も予定がない休日にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

「立ち呑みスタンドヨッコイショ」さんはこちら↓

2022/08/23 12:05 2022/08/23 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集