【守口市】55年間の営業に幕。京阪電車土居駅前の京阪東通商店街にあった「すし吉」が2022年7月をもって閉店されました。

 

京阪電車土居駅前の商店街の一つ、京阪東通商店街にある「すし吉」さん。

【守口市】昔懐かしい昭和レトロな看板を土居の商店街で探してまとめてみました☆

以前、商店街の昭和っぽい看板や外観の店舗のひとつとしてご紹介させていただきました。

昭和42年に創業し、商店街で安くて美味しいお寿司を提供してくださっていましたが

大将さんが体調不良のため、2022年7月に閉店していました。

55年間の営業に幕をおろされた「すし吉」はどのネタも肉厚で、カウンター越しに大将との会話を楽しみながらお寿司をいただけるお店でした。近くにお住まいの方やご家族の方に「すし吉」によく通っていた方がいるんじゃないでしょうか?

昔のお祭りの時の写真を以前見せていただきました。真ん中の赤い提灯がすし吉さんです。昭和何年頃かは不明ですが懐かしく感じる方もいらっしゃると思います。

※画像はメガネの正美堂さんより

大将さんの体調が早く良くなることを陰ながら応援しています。

「すし吉」さんはこちら

2022/08/04 07:00 2022/08/04 07:50
ミニ佐藤4

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ守口・門真

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集