【守口市】愛と安心を感じる「アイ薬局2号店」が7月11日にオープンしていました。

こちらは2022年7月11日に金田町5丁目にオープンした「アイ薬局2号店」です。高井クリニックのお隣にあります。アイ薬局2号店もともとある1号店もすぐ近くにあります。こちらのアイ薬局は主に近畿圏内に展開している米田薬局グループの25店舗ほどある店舗の1つです。なぜこんな近くに2号店があるのかというと、体調不良の患者さんやお子様連れの方が使える個室の待合室を2号店に完備したからなのです。カーテンで仕切られた個室です。カーテンで仕切られた、それぞれの個室には空気清浄機が置いてあります。話をうかがうと、経済産業省の感染対策が可能な薬局として認可されているそうです。まだまだ新型コロナが落ち着かない時期に安心な設備ですね。お薬ができたらブザーで知らせてくれます。お子様にはタブレットを貸し出しするので退屈したりうろちょろする心配がありません。2号店の受付にお邪魔してみると、じゃじゃーん!がちゃポン先生があります。お子様には「がんばったね!コイン」でがちゃポンができるサービスがあるのです。病気で辛かったり、保育園や幼稚園、学校に行けなくて寂しい思いをしているお子様も笑顔になれるサービスですね。この薬局では配達サービスもあるそうです。処方箋を受付に提出するかファックスで送れば、お薬をお家に配達してくれるそうです※配達場所やお薬の内容にもよるので、初めての方はお問い合わせください。

どの病院の処方箋も受け付けてくださるそうなので、病院の順番待ちで疲れた後にさらにお薬の処方を待つのが辛い時はお家に配達してもらえると嬉しいですよね。

「アイ薬局2号店」はこちら↓

2022/07/25 12:05 2022/07/26 01:23
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集