【門真市】京阪電車古川橋駅から徒歩7分。運動療法もできる透析クリニック「ふくいクリニック」が7月1日に開院しました。

京阪電車古川橋駅から徒歩7分。

カルビの王様や門真市文化会館ルミエールの近くに「ふくいクリニック」が、2022年7月1日に開院しました。

2013年から約9年間、門真市五月田町において診療を続けてこられた「ふくいクリニック」が移転オープンされました。

五月田町にあったふくいクリニックは「七ふくハートクリニック」に名称を変更し、新院長が就任されています。地域医療に貢献できるよう、力を合わせて運営されていきます。

幅広い分野での高い専門性で地域の皆様の総合診療所を目指されている、ふくいクリニックでは内科・循環器内科・腎臓内科(人工透析)・漢方内科・心臓リハビリテーション・脳神経外科・泌尿器科の受診ができます。

クリニックは100㎡を超えるゆったりとした空間で、患者さまと楽しくコミュニケーションを図りながら包括的に健康管理を行い、より専門的に地域の皆さまのニーズにこたえられるよう、最新機器を導入されたそうです。

MRI

「Equipped with AI」は、AIのディープラーニング技術を搭載したことで3テスラのような高画質と40秒以内での検査時間の高速化を実現しています。

Fast 3Dモードでは、3D撮像の高速化を同時に多スライスを収集することにより全身に適用でき、AiCEを併用する事で高画質と短時間の両立を行えるそうです。

さらに、検査時のMRI特有の騒音を従来のものに比べて最大99%低減。造影剤を使用せずに全身の血管描出が可能になり、患者さんに快適にスムーズに検査を受けることができるそうです。

CT

「16マルチスライスCT」はMRIと同様にAIのディープラーニング技術でノイズを選択的に除去する先進技術が導入されています。

高速撮影と高精細を実現できる0.5㎜×80列検出器により、高画質と低被ばくの両立を実現。

撮影時の息止め時間が短縮され、開口部も78㎝と動きやすく心理的圧迫感も軽減されており、患者さんに快適に、スムーズに検査を受けることができるそうです。

ふくいクリニックでは運動療法の中でも特に、心臓リハビリテーションを得意とされているそう。

心臓リハビリテーションとは、心疾患を有する患者さんに対して、運動療法はもちろんのこと、生活指導・食事指導・服薬指導・禁煙指導などの疾病管理をはじめ、職場復帰や心配ごとの相談・カウンセリングなどを行いトータルに管理する治療のことで、新しいクリニックでも運動療法の充実、透析施設の充実を図られていきます。

身体にお悩みを抱えていたり、今後不調を感じた時には「ふくいクリニック」で一度相談してみるのもいいかもしれませんね。

ふくいクリニックの場所はこちら

※カルビの王様の隣に開院します。

2022/07/01 15:00 2022/07/01 15:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集