【守口市】守口市立図書館の「もりぐち電子図書館」が7月1日より始まります。

守口市立図書館にて2022年7月1日より「もりぐち電子図書館」のサービスを開始します。守口市立図書館今までだと、図書館で借りた本は返却期限までに図書館へ持っていくか、図書館入り口のポストに返却するために、図書館まで足を運ばなくてはなりませんでした。守口市立図書館「もりぐち電子図書館」はデジタル化された電子書籍を、パソコンやスマートフォン、タブレットなどでインターネットを通じて、借りて読むことができるサービスです。音声読み上げなどの機能がついた資料もあるそうです。貸出期限が来ると自動で返却されるので、図書館へ返却へ行く必要も、返し忘れの心配もありません。

利用対象:守口市に在住・在勤・在学の方

 ご利用にはWebサービスの登録が必要です。登録をされる方は利用者カードと証明書をお持ちのうえ、カウンターでお申込ください。(すでにWebサービスのご登録をされている方は、あらためて申込む必要はありません。)
 詳しいご案内は「広報もりぐち」7月号、図書館ホームページにて、追ってお知らせいたします。 

(HPより抜粋)

図書館で本を借りたいけど返却が億劫に感じたり、返却期限を忘れがちな方に嬉しいサービスですね。お家にいながら無料で本を借りて、返却期限が来たら自動で返却できるなんてとても便利な世の中になりましたね。図書館をぶらぶらしながら、ふと思いがけない本との出会いもあったりするので、お散歩がてらリアル図書館にも足を運んでみてくださいね。

守口市立図書はこちら↓

2022/06/27 12:05 2022/06/27 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集