【守口市・門真市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ 『友達を連れて行きたい地元のラーメン店』の結果発表!!

「もっとMORIKADO」企画『みんなはどう思ってるの?』シリーズ!でアンケート調査を実施していました! アンケートの質問はこちら↓

友達が地元に遊びに来たときに連れて行きたいラーメン屋さんは?

【守口市・門真市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ!友達が遊びに来たときに連れて行きたい地元のラーメン屋さんは?

2022年5月30日~6月8日の10日間限定で投票していただいた結果を発表いたします!!

守口市・門真市民の531回答をいただきました。ありがとうございます!

『友達が地元に遊びに来たときに連れて行きたいラーメン屋さんは?』の結果発表!! ☆回答総数531(号外NET調べ)

Q1.友達が地元に遊びに来たときに連れて行きたいラーメン屋さんは?

守口市と門真市で44店中ベスト20はこの店舗となりました。3店舗まで選択可能でした。
友達を連れていきたい守口市のラーメン店、上位3店は
1位は「麺や しき」
2位は「新福菜館 守口店」
3位は「麺屋 とり仁」

友達を連れていきたい門真市のラーメン店、上位3店は
1位は「桂花亭」
2位は「キラメキノトリ大阪門真店」
3位は「天下第一古川橋店」となりました!!

あっさり系~濃厚こってり系、豚骨や醤油、魚介などさまざまなラーメンがありますが好みのラーメン屋さんって何度行っても飽きないですよね。
 

Q2.その他、中華料理店など表にない場合は店名をご記入下さい。

守口市・・・「中華料理店 大原」「中華料理 豊ちゃん」「西三荘 龍泉亭」「泰陽軒」「大阪餃子軒」「中華料理丹丹亭」「やよい」「さとうきび畑」
門真市・・・「台北」「餃子の王将 門真店」「紅龍」「祥和」「華ぐるま」「ジャングルゴリラ」
 
ラーメン店ではないお店にもオススメしたいラーメンがあるようです。

Q3.おすすめの理由は?(店名と理由や商品名などをご記入ください)

麺や しき…繊細さを味わってほしい。スープがとても上品で、繊細。支那そば。鶏チャーシューがうまい。和え麺が秀逸。

新福菜館…醤油ラーメン食べたくなる!チャーハンもにんにく入れてビールのあてにチャーシューセットも!麺、スープ、チャーシュー、ネギ文句なし。
黒いスープの割にあっさりしてるから。焼きめしうまい。

麺屋 とり仁…鶏白湯スープがベースで個人的には極が1番美味しい。半レアチャーシュー丼を食べてほしい。白湯麺もたまに食べたくなる!炙りチャーシューが美味しい。

桂花亭…チャーシュー麺。豚骨ラーメンと肉厚チャーシュー。ボリューム満点。チャーシュー丼と海老天がおすすめ。味も良いが、それ以上にお姉さん達の接客がとても良くて気持ちがいい!

キラメキノトリ…まぜそばがおいしい。鶏白湯しょうゆがうまい。いつも行列。店内もきれいで清潔感があります。鷄醤油系が美味しい。

天下第一 守口・古川橋店…チャーシュー麺が一番好き。とんこつの味。とにかく誰にでも合うライトとんこつの味がおいしい。
店内が清潔感があり、整頓されているのでどんな人でも嫌な思いをさせない。
キムチ、たくあんバーなどのプラスがあって面白い。

麺匠 而今…ラーメンは絶品。淡麗醤油。
定番メニューはもちろん、店主さんが気まぐれで出すおもしろいメニューがあり、ハマることがあります。白湯醤油が美味しかったです。見た目が美しい。
店主さんがラーメンオタク(笑)で気さくな方でそのような方が作られるラーメン、全メニューメチャ旨いです!大阪を代表するラーメン。

らーめん一作…こってりラーメンが好き、定番のラーメン屋。スープが濃厚で美味しい。鳥パイタンが旨い

白馬童子…しあわせラーメン。美味しくて深夜まで営業しているので行きやすい。カレーちゃんぽん、ちゃんぽん麺美味しい。とにかくうまい。焼き飯、唐揚げ、餃子もウマい。

釈迦力 雄…二郎系ラーメンのお店。男の修行を看板メニューとしてますが、個人的には細麺が良い。替玉も無料で付いてるので、ガッツリ食べたい人にはおすすめです。

らーめん 夢屋台…安定してうまい。あっさり系が美味しい。自分も友達もこってりが好きで自宅から歩いて行けるので。しっかりこってりでボリュームがあって、がっつり食べたい時はこちら。

麺匠 どいや…チェーン店にはない美味しさ!醤油ラーメン。細めの麺とスープが最高。海の鷄豚ラーメンが、昆布と煮干しの魚介スープに、鶏と豚骨のパンチが効いてて、麺と良く絡んで美味しいです。色々新しいラーメンを試作してて、塩ラーメンが絶品でした。

尾道ラーメン 山長…醤油うまい、独特の雰囲気。海の鷄豚ラーメンが、昆布と煮干しの魚介スープに、鶏と豚骨のパンチが効いてて、スープが麺と良く絡んで美味しいです。数少ない本格的な尾道ラーメンが美味しい。丁寧な一杯をいつも最高のクオリティでいただけるから。食べたあと体調が良い。

一政…ラーメンは勿論、夏場の冷やし坦々麺や麻婆豆腐などどれも美味しい。
接客も気持ちいい。

博多ラーメン げんこつ…辛味噌ラーメン。スープが絶品。玉子も美味しい。美味しいし親切。

麺や ゆた花…具材やスープにこだわりを感じるお店。店の雰囲気が良い。和食料理店みたい。コスパも良い。ラーメンは全てが手が込んでそう。各席にIHクッキングヒーターみたいなのもあり、つけ麺とかはずっとアツアツで食べられる。めん・ダシ 共に独創的。たまにメニューに出る「鯖つけ麺」は超おすすめ。門真では個人的にNo.1。

ラーメン横綱…遅くまでやってますし、ふつうにうまいです。昔からここのスープの味が大好き。しつこくないのに美味しい。子供ラーメンでお菓子かアイスを選べるのはホント有難い!

秀楽…初めて薬味を入れずに飽きなく汁まで飲み干せた一杯です。個性的なお店でラーメンも絶品!チャーシュー麺が特に最高。豚骨スープが美味しい。餃子もかなりオススメ。

門真商店…横浜家系ラーメン、ラーメン好きにはポイント高い。王道な味。塩とんこつが好き。濃いスープがやみつき。

風神ラーメン…リピートしたい味。さっぱりしすぎず、こってりしすぎずで美味しい。サービスのキムチがとても合っておいしい。

河童ラーメン…美味しいのはもちろん!替え玉、キムチ、揚げにんにく無料が魅力的!

ふーちゃんラーメン…にんにくラーメン最高。

ふくちぁん…何と言ってもキムチバー無料!色んな種類のキムチを食べるのも楽しみです。

嵐風…牛塩ラーメン。

丸源ラーメン…いろんなラーメン食べても、結局、丸源に戻る。子供に優しい。

ラー麺 ずんどう屋…魚介豚骨で美味しい。小さい子も連れて行きやすいお店!

麺屋ガテン…台湾MAZEそば(汁無し)がおいしい!

麺屋 豚と鶏と僕…鶏醤油が美味しい。食後に頂ける〆ごはんが美味しい。

弥五郎…普通に美味しい

スガキヤ…やっぱり、安いうまい早いの三拍子で飽きないおいしさが大好き。

友達が地元に来た時に連れて行きたくなるお店は、もちろんラーメンの味が1番ですが、他のメニューの餃子やチャーハンが美味しいとか店長さんの人柄や接客、行き慣れている、こだわりの味、家から近い、店の雰囲気などあらゆる面から答えてくださっていますね。

Q4.あなたの年齢をお知らせください。

 
45歳~49歳の方が最も多く、次に50歳~54歳の方が多く回答してくださいました。

長きに渡り地元のラーメン店を好まれているんだなぁと地域愛を感じます。

 
多くのお店に投票してくださり、美味しいラーメン店が守口市と門真市には多いことを実感しました。
この記事でまたラーメンを食べに行きたくなったのではないでしょうか♪
 
この機会に守口門真のラーメンを全て制覇するグルメツアーにチャレンジしてみてはいかがでしょう。友達と自分自身が好む至福の一杯に出会える事をお祈りしております♪
 
アンケートにご協力いただいた多くの皆様ありがとうございます!
 
※メニューやサービスなどは変更されている場合もございますのでご確認の上ご利用をお願いします。
 
2022/06/15 17:20 2022/06/16 09:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集