【門真市】上島町に模型屋「ホビーショップroot」が6月1日にオープン! まるで秘密基地のようなミニ四駆のサーキットもありますよ。

門真市上島町に模型屋「ホビーショップroot」が、2022年6月1日にオープンしました。

京阪萱島(かやしま)駅から徒歩5分、住宅街の中にある緑色のテント看板が目印です。昔は、整骨院だった場所です。

窓際にプラモデルなどの模型が飾られており、お店の外からもワクワクさせてくれます。

お店の中には、美少女キャラクターのプラモデルやロボットプラモデルなど豊富に取り揃えられていました。

塗料や工具などプラモデルの制作に必要なものもこのお店で購入することができます。

店内は広々としていて、模型の作業スペースがあり模型好きの方にうってつけのお店だと思います。

ドール用の可愛いワンピースなど洋服や、着物などの和服も販売されています。

店内には、照明からこだわってつくられた撮影スペースもあります。

ぜひ、完成した作品や購入されたお洋服をプラモデルに着せて、記念に撮影されてみてはいかがでしょうか?

そして、店内にある階段を下りて、地下へ。

なんと、地下にはミニ四駆のサーキットがありました! 秘密基地のような空間です。

屋内にあるので、天候や気温を気にせずに1時間220円でサーキットを楽しむことができます。

店頭にない商品もお取り寄せ可能だということですので、ミニ四駆好きの方で店頭商品以外に気になるものがある時は、ぜひ一度店主さんに相談してみてくださいね。

コースは当日発表のミニ四駆定例大会も毎週金曜日・土曜日と開催される予定です。

7月17日にはフラット走行会を初開催予定!人数に限りがありますが、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

2022年6月限定で30mm・フレームアームズ・美少女プラモデル1,000円以上お買い上げで作業スペースの利用料1時間サービスや、ミニ四駆パーツ1,000円以上お買い上げでコース走行料1時間サービスもあります。

月・日によって対象購入金額やサービス内容が異なるので、目的に合わせて来店日をきめるのもいいかもしれませんね。

子供向けのプラモデルもあるので、もうすぐ夏休み、親子で行かれても楽しい思い出になるのではないしょうか。

ぜひ「ホビーショップroot」に足を運んでお気に入りのプラモデル探したり、ミニ四駆で遊んで楽しい時間を過ごしてみてください。

情報提供いただきありがとうございます!

「ホビーショップroot」はこちら

大阪府門真市上島町23-27

2022/06/13 07:00 2022/06/13 07:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集