【門真市】写真撮影からカメラの相談まで、とっても頼りになる町の写真屋さん「フォトスタジオ ヨシオカ」で一眼レフカメラの相談をしてみました。

最近少なくなりつつある、町の写真屋さん。下馬伏町にある「フォトスタジオ ヨシオカ」さんを取材してみました。写真奥が第二京阪道路で、八尾茨木線を東に進み、大型生鮮スーパー「たこ一門真店」の少し手前の「Kodak」の黄色い看板が目印です。七五三や入園入学の記念写真の他に証明写真も丁寧に、短時間で撮影して仕上げてもらえます。思い出の写真を一枚にまとめて飾ったり、おしゃれなフォトフレームに仕上げたり、いつも見れるところに飾れるっていいですよね。トートバックやポシェットなどカメラ柄の雑貨も販売しています。中古のフィルムカメラも取り扱っています。中古カメラでもフィルムを入れての動作確認済みで、店頭で取り扱い方も丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心して購入できます。フィルムは日本製はもちろん、アメリカやヨーロッパなど海外製も種類豊富です。独特の色合いに仕上がる「LOMOCHROME」のフィルムもあります。撮った写真は、データにして渡してもらうことも可能です。最近はスマホのアプリでいろんな加工もできますが、こだわりのフィルムで仕上がりをイメージしながらアートな写真を撮るのも面白そうです。一眼レフカメラの、モードの使い分けについて色々と教えていただきました。分厚い説明書を読むよりわかりやすいです。デジタルカメラにしか出せない色合いがあり、同じくフィルムカメラにしか出せない色合いがあるそうです。カメラの世界は奥深いですね。役割を終えたパトローネ達はキーホルダーになります。廃棄されるものがアップサイクルされて別の使い方をされるって素敵ですね。スマホのカメラが手軽すぎてカメラを手にする機会も少なくなりましたが、一眼レフカメラやフィルムカメラで趣味の写真を撮ってみたくなりました。カメラに興味のある方は是非足を運んでみてください。

「フォトスタジオ ヨシオカ」さんはこちら↓

2022/06/12 12:05 2022/06/12 12:11
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集