【門真市】栄町にある青い建物の新しい店舗にお邪魔してみました!そこは英語の世界への入り口でした。

栄町にある大阪シティ信用金庫 門真支店の向かい側にある、青い建物の1階に3月くらいから新しい店舗が入っています。中に女性の方がいたのでお話を伺ってみました。カラフルで可愛らしいガーランドが飾ってあります。2022年4月からオープンした、ECCの英会話教室だそうです。今年オープンしたと言っても、先生は三ツ島の教室でも15年教えていらっしゃるそうです。優しい色合いの教室です。テキストだけでなく、モニターも使ってレッスンするそうです。教室奥のトイレは壁で仕切られていて、生徒さんが授業中にトイレに出入りする姿をクラスメートから見られないようにとの配慮がされています。とても細やかな気遣いですね。幼児さんクラスは小さい椅子が用意されていて、のびのびと動き回れるようです。壁に貼ってある世界地図も可愛いですね。幼児さんから小学生のテキストです。英語で思考力を養い、英語で論理的に話したり、文章を書いたりするそうです。生物についてだったり、環境のことだったり、プログラミングのことだったりテーマも多岐にわたるそうです。英語を学ぶだけでなく様々な知識がつきそうですね!高学年になると、あるテーマについて賛成か反対かディベートまでするそうです。ジュニアと言っても、高校生になってもさらに高度なテキストで学び続けられるそうです。英語を学ぶなら外国人の先生の方が良いのでは?と思っていましたが、先生とお母さんがコミュニケーションを図れること、日本人がつまずきがちなことを適宜日本語で補足できるのは、日本人の先生ならではのメリットかもしれませんね。幼児から高校生までずっと同じ先生が教えてくれるので、生徒さんにとって先生は第二のお母さん的存在ですね。お母さん方にとっても、ご自身の経験から育児相談や教育相談にも乗ってくれる頼もしい存在です。夏期講習から英語を始める生徒さんも多いらしく、無料体験も随時受け付けているそうです。突然の訪問に優しく対応してくださった英語の先生、ありがとうございました!

今回訪れたECCジュニア栄町教室はこちら↓

2022/06/02 12:05 2022/06/02 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集