【守口市】ポポラーレ土居の「山上ホンダ」さんが閉店していました。

京阪土居駅近くの商店街、ポポラーレ土居の入り口にある「山上ホンダ」さんが閉店されていたようです。山上モータースポポラーレ土居は以前の記事でも紹介させていただいたように、古くからある土居地区商店街の一部です。このポポラーレ土居の先に旭通商店街が続き、並行して京阪中通商店街があります。その三つの商店街に交差して京阪東通商店街と京阪商店街がつながっていて、土居地区商店街は5つの商店街で構成されています。

【守口市】昔懐かしい昭和レトロな看板を土居の商店街で探してまとめてみました☆

土居地区商店街には、「山上ホンダ」さんのお隣にある、創業61年の和・洋菓子店「仙寿堂」さんや、80年以上続くお店もまだあります。山上モータースシャッターに閉店のお知らせが貼ってあります。

山上モータース2022年3月31日で閉店されたようです。山上モータース昔から長く地域に根ざし、地元の人達に愛されてきたお店が姿を消して行くのは寂しいですね。

「山上ホンダ」さんがあったポポラーレ土居はこちら↓

2022/05/28 12:05 2022/05/28 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集