【守口市】5月21日に守口市立図書館にて守口市吹奏楽団によるランチタイムコンサートが行われます。

2022年5月21日(土)に守口市立図書館にて守口市吹奏楽団によるランチタイムコンサートがあります。

守口市立図書館

守口市吹奏楽団(旧守口市青少年吹奏楽団)は、昭和35年に設立され、幅広い年齢層の団員による幅広い音楽活動が特徴で、毎年の定期演奏会、地域での訪問演奏などの活動を行なっています。
こちらが会場となる図書館のロビーです。開演は13時で、 予定曲は「アメージング・グレース」、「星に願いを」、他となっています。

ロビー付近のカウンターには有料(1杯100円)のコーヒーマシンが設置してあります。

2020年にリニューアルオープンした守口市立図書館は落ち着いた自習室があったり、読書通帳が作れたり、とても素敵な施設になりました。2022年には図書館の裏の大日公園もリニューアルオープンしました。図書館の裏の出口を出るとこんな可愛い階段が。

スリルのある線路ですね(笑)

公園側からの階段です。

守口市のマスコットキャラクターのもり吉くんです。リアルな椅子が設置してあり、フォトスポットにもなりますね。

こちらが大日公園です。

ベンチに座って、芝生を駆け上がる子供たちを見守れますね。

図書館で本を読み、素敵な音楽を聞き、公園でのんびりと過ごす。素敵な休日になりそうですね。

コンサート会場の守口市立図書館はこちら↓

2022/05/19 12:05 2022/05/19 18:09
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集