【門真市】五月人形、こいのぼりが登場!門真市民文化会館ルミエールホールで、『令和4年五月飾り』が開催されています!5月11日まで。

こちらは門真市末広町にある『門真市民文化会館ルミエールホール』です。

今回、こちらで展示会に関する情報提供をいただきました。

(写真は情報提供より)

情報提供によると、現在『門真市民文化会館ルミエールホール』の1階ロビーに、こいのぼりや五月人形などを展示しているということで、現地へ行ってきました!

こちらの展示は、リサイクル工房 布くらふとさんが制作された作品となっています。

どんな作品が展示されているのか見てみたいと思います。

令和4年五月飾り

こちらは五月人形、甲冑と兜を身にまとった勇ましい姿です。

こちらは華やかな着物姿の人形が展示されています。

こちらは装飾品などが展示されていました。

こちらは布で作られた兜です。

布の兜は、かぶって写真撮影ができるようです!

(写真は情報提供より)

そしてロビーの天井には、こいのぼりが飾られています。

他にもこいのぼりのぬり絵が設置されていました。

(画像は情報提供より)

また上記のチラシにもありますとおり、4月29日(11時から14時)、4月30日(12時半から14時半)に、参加費無料『たんごの節句ワークショップ』も開催されます。

こちらのワークショップは、材料がなくなり次第終了となりますので、参加を希望される方はご注意ください。

5月5日は子どもの日でもありますので、皆さんもこの機会にこいのぼりや五月人形をご覧になってみてはいかがでしょうか?

展示は2022年5月11日(水)までとなっています。

詳しくは、門真市民文化会館ルミエールホールのホームページをご覧ください。

令和4年五月飾り(門真市民文化会館ルミエールホールホームページ)

情報と写真の提供ありがとうございました!

門真市民文化会館ルミエールホールはこちら↓

2022/04/27 17:13 2022/04/27 17:13
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集