【守口市】スマホやパソコンでいつでも市役所の手続きができる!4月4日から『守口市オンライン申請システム』が始まりました!

守口市オンライン申請システム

今回、守口市役所さんより申請や手続きに関する情報をいただきました。

守口市オンライン申請システム(守口市ホームページ)

守口市ホームページによると、『守口市オンライン申請システム』というシステムが導入された模様です。

守口市役所さんからいただいた情報によると、こちらのシステムは、市役所に来庁しなくても行政手続きが可能となるオンライン申請システムとなっており、2022年4月4日から始まりました。

これまで電話のみの受付だった『弁護士による法律相談』や『税理士による税務相談』などの予約をオンライン化し、スマホやパソコンなどでいつでも予約が可能になったようです。

これからは住民票や税の証明書などの各種証明書の発行受付も順次オンライン化していくとのことです。

『守口市オンライン申請システム』のページを見てみると、個人向け手続きからワクチンの接種券発行申請書の手続きができるのも便利ですね。

(イメージ画像)

これまでは紙の申請書などに記入しないと受け取れなかった証明書などが、パソコンやスマホで、いつでもどこでも手続きが可能になるのはありがたいですね。

皆さんもこの機会に、『守口市オンライン申請システム』を活用してみてはいかがでしょうか?

詳しくは、『守口市オンライン申請システム』のページをご覧ください。

守口市オンライン申請システム

守口市役所様、情報提供ありがとうございました!

守口市役所はこちら↓

2022/04/06 07:00 2022/04/06 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集