【守口市】住宅街に梅林?!橋波東之町に梅の木が15本くらい植えられている敷地を発見しました!

こちらは守口市橋波東之町4丁目付近です。

今回、ここから右手に梅の木が密集している敷地を発見しましたので近くに寄ってみました。

たくさんの梅の木が植えられています。

こんなにも多くの梅林のような敷地があったのを知らなかったです。

近づいてみると満開の梅の花も多くありました!

蕾もいっぱいあり、これから見頃を迎えますね。

こちらは守口市の生産緑地地区という敷地のようです。

調べてみると、守口市内には生産緑地地区は56地区存在します。

柵の中には入れませんが近くで見ることは可能です。

小さくてかわいいメジロもいました!

白梅とメジロの組み合わせが絵になりますね。

すぐそばの畑にも桃色の梅の木などもあり、色鮮やかです。

春が少しずつ訪れてきていますね!

皆さんもこの機会に、梅の花を見にお散歩などしてみてはいかがでしょうか?

場所は、A−プライス守口店の横の道を入ったあたりです。

住所としては守口市橋波東之町4-12です↓

2022/03/05 15:40 2022/03/05 17:01
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集