【門真市】レトロな消防車や救急車のコレクションを展示、殿島町の『守口市門真市消防組合 消防本部』で貴重なミニチュアカー!

こちらは門真市殿島町にある『守口市門真市消防組合消防本部』です。

以前号外NET守口・門真で、施設内にミニチュアカーが展示されているとの情報をお伝えしました。

せっかくなので、今回はどんなミニチュアカーが展示されているのか実際に現地へと行ってみました!

玄関前の窓口に消防隊員の方が待機されていますので、ミニチュアカーを見に来たことを伝えると入館できます。

指定された出入口から入ると、すぐそばにミニチュアカーが展示されているショーケースがあります。

展示されているミニチュアカーは、守口市長・守口市門真市消防組合消防本部 第5代消防長を務めた喜多洋三(きた ひろみ 元守口市長)さんが収集したコレクションのようです。

そしてこちらがミニチュアカーのコレクションです!

ミニチュアカー展示

こちらは消防車のミニチュアカー、色んな形をしたハシゴ付きの消防車が並んでいます!

こちらはまた形の違った消防車です。

下の段には、赤十字のマークが入っている救急車のミニチュアカーが並んでいます。

そしてこちらも救急車のミニチュアカー、消防車と同じく色んな形をしています。

写真で紹介したのはほんの一部ですが、どのミニチュアカーもレトロな雰囲気が出ており、ひとつずつ見ていると時間を忘れてしまうくらい見入ってしまいました。

近年は、本物に近い精巧なミニチュアカーやフィギュアなどが多いですが、こういった当時の貴重なものも味があっていいですね!

皆さんも、この機会にミニチュアカーをご覧になってみてはいかがでしょうか?

以前の記事はこちら↓

【守口市・門真市】改装中の「守口市門真市消防組合」で元守口市長の消防車ミニチュアカーコレクションが展示されています!

『守口市門真市消防組合消防本部』はこちら↓

(やんちょ)

2022/02/09 12:13 2022/02/10 11:44
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集