【守口市】単独型ショートステイでは府内で2番目の定員規模。2022年4月、西郷通1丁目に『ごはん家族 西郷通(仮称)』がオープンします!

ごはん家族西郷通

(画像は情報提供より)

今回、守口市内に短期入所生活介護の事業所がオープンするとの情報提供をいただきました。

(画像は情報提供より)

情報提供によると、2022年4月に、社会福祉法人 笑壺の会(えつぼのかい)さんが運営する『ごはん家族 西郷通(仮称)』という事業所がオープンするそうです。

社会福祉法人 笑壺の会(えつぼのかい)さんは、介護施設、有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、サービス付き高齢者向け住宅、ショートステイなどの業務を行っています。

現在守口市内に、東光町3丁目にありデイサービス・ケアプランセンターを併設している『ごはん家族 東光町』、金田町3丁目あるデイサービスセンターのみの『ごはん家族 金田町』の2ヶ所の事業所を運営しています。

2022年4月にオープンする『ごはん家族 西郷通(仮称)』は、単独型ショートステイのみの定員64名となっており、単独型ショートステイでは府内で2番目の規模の定員数となっているそうです。

(画像は情報提供より)

2022年2月現在、現地へ行ってみるとオープンに向けて着々と工事が進んでいました。

さらに情報提供によると、単独型ショートステイの定員規模が府内で2番目の事業所が地元守口に誕生ということで、これから利用される高齢者の方やその家族の方にとって、さらに快適な生活を送っていただきたいですね!

詳しくは社会福祉法人 笑壺の会ホームページをご覧ください。

社会福祉法人 笑壺の会ホームページ

情報提供ありがとうございました!

場所はこちら↓

(やんちょ)

2022/02/08 19:30 2022/02/09 20:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集