【門真市】日本料理で25年以上修行を積んだ店主のこだわりのラーメン! 新橋町の『麵や ゆた花』さんへ行ってきました!

こちらは、門真市新橋町にあるラーメン店『麵や ゆた花』さんです。

この日、ちょうどお昼の時間帯だったので、昼食がてら行ってきました!

さっそく店内へとお邪魔させていただきます。

初めに券売機で食券を購入します。

今回、ゆた花麺(チンタン)温玉付(780円)、鴨つけ麺(900円)の麺2玉(+100円)、単品メニューの若鶏のからあげ 3こ(350円)を注文しました。

清潔感のある店内で、テーブルが1席とカウンター席があります。

テーブルには、IHヒーターが埋め込まれていました。

こちらでつけ麺用の器とスープを加熱させたり、保温させたりするようです。

お品書きには、『麵や ゆた花』さんの思いが書かれており、店主さんは日本料理の修行を25年以上積んでおられ、スープや麺、一品などすべて手作りで提供しています。

そして注文していたメニューがきました。

こちらが、若鶏のからあげ 3こです。

外はパリッとサクサクの食感で中はジューシーな味でボリュームもありました。

麺やゆた花2021

こちらが、ゆた花麺(チンタン)です。

海苔、ネギ、豚角煮風のチャーシューと鶏チャーシューがトッピングされています!温玉付にしました。

底の深い器が使われており、オシャレな雰囲気が出ています。

スープは鶏と魚介の醤油ベースの風味、麺は中細麺といったところです。

そしてこちらが、鴨つけ麺のつけ汁です。

IHヒーターの電源を入れて加熱させていきます。

しばらくするとつけ汁が沸騰しだし、保温状態にします。

スープが冷めないようにIHを利用しているとのことで最後まで美味しく食べていただきたいという心遣いですね。

そしてこちらが鴨つけ麺です。

こちらには海苔、だし巻き卵、鴨チャーシューがトッピングされています。

麺2玉にしていますので、中細麺と黒ゴマの成分が入った中太麺の2種類を味わうことができました!

私達号外NETスタッフが訪ねた時は、2021年12月下旬ごろで、店主さんにおすすめメニューを尋ねたところ、期間限定のさばつけ麺(さばしゃぶ付)がおすすめとのことでした。

13時をまわっても次々と入れ替わりにお客さんが来られていて人気店なのですね。

これからも門真市の人気ラーメン店としてにぎわってほしいですね。

皆さんもこの機会に、『麵や ゆた花』さんのラーメンを味わってみてはいかがでしょうか? HPのメニューと時期により変わる時もございます。

麵や ゆた花』はこちら↓

(やんちょ)

2021/12/28 12:13 2022/01/19 12:46
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集