【守口市】小春町の『土居公園』がリニューアルオープン☆12月18日はオープニングセレモニーのイベントがあります!

号外NET守口・門真では、工事中だった守口市小春町にある『土居公園』の状況についてお知らせしてきました。

以前から、土居公園入口の左側に大きな桜の木があり、工事が始まった時から何本かの木にピンクのリボンが付けられていました。

現在どんな状況になっているのか、改めて『土居公園』へ行ってみました!

ピンクリボンのついた桜の木は残されていました☆

カッコイイ立体的な文字☆

土居公園リニューアル

こちらは旧大阪府守口保健所敷地だったところです。スッキリして開放的で、商店街からの眺めも明るい雰囲気になっています。

小春温泉の前の道です。

トイレも入りやすい雰囲気になりました。

整備もほぼ完了しており、広々とした公園が出来上がっています!

公園内には、守口市シンボルキャラクターの「もり吉」のイラストが描かれた遊具も設置されていました。

大枝公園パークセンターさんに問い合わせてみたところ、『土居公園』は2021年12月18日(土)にリニューアルオープンするようです!

そして当日18日は、オープニングセレモニーと各種イベントが開催されます。

【土居公園オープニングセレモニー】

《日時》
2021年12月18日(土)雨天中止
10時スタート(市長・議長挨拶、来賓紹介、テープカット)

各種イベントは10時20分からスタート

各種イベントも当日楽しむことができます!

(大枝公園パークセンター提供)

『ガンバ大阪サッカー教室』が、2部制に分けて開催され、1部は11時から12時2部は13時から14時でサッカーを楽しむことができます!(予約不要)

(大枝公園パークセンター提供)

『健康ストレッチ教室』が開催され、体験できます。(予約不要)

(大枝公園パークセンター提供)

『自然工作体験』、『松ぼっくり釣り』も開催され、公園内で昔ながらの遊びを楽しめます。

その他にも『防災学習コーナー』も設置されるようです。

 

 

体験教室以外にもキッチンカーの出店もあり、『みるらメロンパン』(メロンパンなど)、My rabbit クレープ』(各種クレープ)が出店され、食べ物も充実しています!

体験教室やキッチンカー、と楽しいイベントが盛りだくさんとなっています!

皆さんもこの機会に、『土居公園』のオープニングセレモニーに参加してみてはいかがでしょうか?

大枝公園パークセンターさん情報と画像提供ありがとうございました!

【守口市】土居公園と旧保健所跡の再整備工事の現在の様子。周りの工事用フェンスがなくなりました。

【守口市】土居公園と旧守口保健所敷地を再整備し、大きな公園としてリニューアルするようです。

『土居公園』はこちら↓

(やんちょ)

2021/12/14 17:23 2021/12/14 17:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集