【守口市】土居公園と旧保健所跡の再整備工事の現在の様子。周りの工事用フェンスがなくなりました。

以前からお伝えしていますが、土居公園と旧保健所は新たな公園へと生まれ変わるため現在工事中です。

【土居公園再整備工事に伴う公園一時閉鎖のお知らせ】

昔、土居公園では毎年夏に盆踊りが開催されていて、多くの地域の方が参加されていました。いつの間にか盆踊りも無くなり、近年では多くの種類豊富な花が咲く公園として紹介していました。これからは老若男女が集える大規模な公園として工事されています。

8月末の様子

遊具や木々がなくなり、更地になってきて、全面を工事用フェンスで囲われていました。入口や隙間から中を覗いていました。

大きな木々などはそのまま残っています♪

真ん中がお墓で、右の白い建物が土居東会館です。

10月11日の様子

工事用のフェンスが取り払われて開放的な空間が広がっています。

鉄のポールが設置されましたね。下のイラストのようにネットが張られるようです。

※画像は守口市より

真ん中にあるお墓や土居東会館はそのまま残ります。

工事期間は令和2年7月~令和3年12月17日の予定です。

工事中にこちらのお墓参りをされる方は下記をご覧ください。

お墓参りをされる方へ(おしらせ)

今までの土居公園の様子です。↓

【守口市】生まれ変わる公園の工事現場で咲く桜たち。土居公園と保健所跡の拡張・再整備工事の現在の様子

【守口市】土居公園と旧守口保健所敷地を再整備し、大きな公園としてリニューアルするようです。

2021/10/11 17:40 2021/10/11 17:40
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集