【守口市】今年もキレイないちょうの木!竜田通1丁目の『難宗寺』へ行ってきました!

こちらは守口市竜田通1丁目にある『難宗寺』(なんしゅうじ)です。

守口市のホームページを調べてみると、『難宗寺』は1477年に創立した守口御坊が始まりと伝えられており、現在の本堂は様々な災害を経て、1810年に再建されたといわれています。

難宗寺(守口市ホームページ)

そして『難宗寺』では、この時期にしか見られない光景を目にすることができます!

難宗寺2021

それがこちら、難宗寺のいちょうの木です!

守口市を代表する名所のひとつとなっていますね。

私が訪ねた日は2021年12月初旬、いちょうの葉は黄色一色に染まっていました!

さらに地面にはいちょうの葉が落ちており、まさにいちょうのじゅうたんが一面に広がっています!

この日もたくさんの方が来ており、スマホや本格的な一眼レフのカメラで記念に写真を撮ったりしていました。

今年も立派な大木とキレイないちょうのじゅうたんを見て、気持ちを落ち着かせることができました。

皆さんもこの機会に『難宗寺』に行ってみてはいかがでしょうか?

2020年の様子↓↓↓

【守口市】樹齢400年の難宗寺のいちょうが今年も元気に見頃を迎えています。

『難宗寺』はこちら↓↓↓

(やんちょ)

2021/12/07 12:13 2021/12/07 12:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集