【守口市周辺】こだわりの味噌ラーメン!旭区清水5丁目の『麺屋・國丸。旭軒』さんへ行ってきました!

以前号外NET守口・門真で、『麺屋・國丸。旭軒』さんのリニューアルオープンを紹介しました!

どんなラーメンなのか気になっていたので、ふたたびお店を訪ねてみました。

改めて場所は、守口市からも近い大阪市旭区清水5丁目にお店はあります。

味噌ラーメンで世界中に笑顔を、という大きな看板があがっており、味噌ラーメンへの愛情を感じます。

さっそく店内へとお邪魔します。

店舗入口に受付の発券が設置されており、人数などを入力して受付を済ませます。

待合いの場所にはキッズスペースが完備されており、お子様が退屈することなく過ごすことができます。

店内はこんな感じ、全体的に木目調の壁やテーブル、カウンターが設置されており、オシャレな雰囲気が出ています。

窓から見える青空がいいですね!

こちらのお父さん、お母さんへのメッセージボードにはウルっとしそうな言葉がありました。親御さんはお子さんが散らかしたりして、気を遣うのでよく配慮して下さっているのが伝わります。

注文はテーブルに置かれているタッチパネルで注文します。

私は『北海道百年味噌サムライラーメン』、もうひとりの号外NETスタッフは『炎の炙り味噌味玉ラーメン』を注文し、しばらく待つことに。

ジュワーとすごい音がしたので、厨房を見てみると、大きな炎があがっていました!

まさに炎の味噌ラーメンです!

そしてこちらが『炎の炙り味噌味玉ラーメン』です!

麺の大盛りはプラス100円で麺半盛はマイナス100円となります。小食でもラーメンは食べたい! でも量が多いからあまり行きませんでしたが小食の方にも嬉しいですよね~! こちらは麺半盛を注文。

香ばしい香りです。麺は中太麺でモチモチの食感を味わえます。

キャベツやもやし、ニンジン、長ネギ、生姜なども入っています。

麺屋國丸旭軒

こちらが『北海道百年味噌サムライラーメン』です!

超長いチャーシューと、トンカツ1枚がトッピングされています!

トンカツの衣はサクサクの食感で、トンカツだけでお腹いっぱいになりそうでした!

ガッツリ食べたい方はぜひお試しあれ!

味噌ラーメン専門店ということだけあって、味噌にはこだわりがあり、スープはまろやかな風味があり、飲みやすかったです。お得なセットメニュー等もありましたよ。

また『麺屋・國丸。旭軒』さんでは、餃子のお持ち帰りもできるようです。

餃子は、生餃子と冷凍餃子の2種類となっており、味や個数など豊富に揃っていました。

地元では珍しい味噌ラーメン専門店、皆さんもこの機会に味わってみてはいかがでしょうか?

詳しくはホームページをご覧ください。

味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸 麺乃國+

【守口市】「ラーメン旭軒」が味噌ラーメン専門店「麺屋・國丸。旭軒」にリニューアルオープンされたようです!

『麺屋・國丸。旭軒』はこちら↓

2021/11/27 12:13 2021/12/21 19:43
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集