【門真市】懐かしさに時間を忘れてしまう!?パナソニックミュージアムの『ものづくり館』『松下幸之助歴史館』で昭和レトロな家電を見てきました!

昭和レトロのナウいニュース(号外NET)

号外NETでは、現在『昭和レトロのナウいニュース』という特集を組んでいます。

号外NET守口・門真でも昭和レトロな記事を紹介していこうということで、今回門真市に本社を置く『Panasonic』さんのパナソニックミュージアムにて、昭和レトロな家電を見てきました!

こちらは『ものづくりイズム館』、Panasonicが開発した家電が一堂に展示されています。

パナソニックミュージアム昭和レトロ

こちらは『白黒テレビ』、ブラウン管と回すチャンネルが懐かしいですね!

こちらは『電子レンジ』、色合いが懐かしい雰囲気を出してます!

こちらは『電気自動炊飯器』、鍋蓋と黒い取っ手部分に懐かしさを感じますね!

この他にも『ものづくりイズム館』には、たくさんの昭和レトロな家電が多数展示されていました!

そしてこちらが『松下幸之助歴史館』、Panasonicの創始者でもある松下幸之助さんの歴史などを展示しています。

『松下幸之助歴史館』にも、家電が展示されているので見てみました!

こちらは『洗濯機』、当時は手回しのレバーで脱水をしていたのですね!

こちらは『ミキサー』、今は少し小さく軽くなっていますよね。全ての商品がどんどん進化して便利な機能もついていってます。

『松下幸之助歴史館』でも、松下幸之助さんの歴史と一緒に、たくさんの昭和レトロな家電が展示されていました!

写真で紹介したのはほんの一部で、子どものころを思い出したり、懐かしさのあまり時間を忘れてしまうほど見入ってしまいます。

皆さんもこの機会に、『ものづくりイズム館』と『松下幸之助歴史館』の昭和レトロ家電をご覧になってはいかがでしょうか?

【門真市】働く意味を教えてもらえる場所かも☆明治・大正・昭和と生き抜いた松下幸之助さんの生涯を学びに歴史館へ行ってきました☆

『ものづくりイズム館』はこちら↓↓↓

『松下幸之助歴史館』はこちら↓↓↓

(やんちょ)

2021/10/09 12:13 2021/10/09 15:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集