【守口市周辺】クラフトビールが500種類!リカーショップ アサヒヤ☆NETで15秒で完売する商品もありました!

「クラフトビールの品数が凄い!」という情報をいただいたので、守口市のすぐお隣の旭区今市の『リカーショップ アサヒヤ』さんに行ってみました。

1号線沿いでOsaka Metro太子橋今市駅からもすぐの所です。オレンジの外観が目印です。

お~!!! すごい品数が豊富! クラフトビールに詳しくないのでどれにするか決められないですね・・・

早速、お店の方にお聞きしましたら丁寧に詳しく教えてくださいました♪

クラフトビールは国内産と輸入品とどちらが人気ですか?

「今までは、輸入品が人気だったのですが、最近1~2年で国産がとても人気でパッケージや味のクオリティなども輸入品に負けない勢いで売れているんです」

パッケージもカッコイイ~!

↑「これがNETでもなかなか入手できない日本の商品3つです!スムージーのような感じのビールです。」スムージー?!

「山梨県北杜市八ヶ岳の麓にあるクラフトビール醸造所 UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)の商品が日本でトップで売れていて、NETで販売して15秒で完売になるという商品で、SNSではこの争奪戦を『宇宙戦争』と呼ばれているんです」とのこと!

一番左1,330円!!気になります~!自分用にはもったいないのでガマンガマン・・・
クラフトビール好きの方にプレゼントしたら喜ばれそう♪

以前は、瓶だったのが缶になったそうです。缶の方が品質が保たれ、軽くて運搬しやすいなどあるようです。

↑そして、皆さんご存知の箕面ビール

「箕面国定公園」のある緑豊かな箕面で生まれたおいしいクラフトビールです。

世界の大会、World Beer Awardsなどで箕面ビールのスタウトやW-IPAが金賞を受賞し、日本のビールが世界一になったということで一気にクラフトビールの王道、定番を確立していったそうです!

現在、店内には世界約45カ国 約400種類と日本全国の地ビール30社 約100種類のビールを取り扱っておられます。

輸入品で今最も人気なのが濁っている『ヘイジースタイルビール』で、世界的にも大流行しているそうです。フルーティーでジューシーな味わいで、ホップの苦味が強いIPAビールが苦手な人も飲みやすいビールです。

瓶からも濁りが見えました。右側が濁りのあるヘイジーIPAです。

家飲みにも最適、頑張った自分にご褒美、記念日やプレゼントにも素敵ですね♪

世界のグラス、グッズ類も豊富で、ワインなどもあります。

お店の方がお酒に関する様々なことを詳しく丁寧に教えてくださり、オススメなどを提案してくださいますので、お気軽に聞いてみてはいかがでしょうか。

アサヒヤさんのFacebookでは最新の入荷情報などもありますのでチェックしてみてくださいね。

ジューシーなビールとパッケージに惹かれて購入♪ クラフトビールの冊子も葛飾北斎の諸国滝廻りのイラストで日本をアピールしていい感じ☆

※画像の商品が完売している場合もございますのでご了承ください。

リカーショップ アサヒヤさんはこちら↓

2021/10/07 13:38 2021/10/07 20:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集