【門真市】京阪大和田駅に新しく、だしの自動販売機「だし道楽」が設置されたようです!

京阪の大和田駅にだしの自動販売機が設置されているようです!

京阪大和田駅北側のスロープを降りたところにだしの自販機が出来ていました。(情報提供より一部抜粋)

大和田駅

だし道楽

北側出口のスロープのすぐ隣に設置されています!

だし道楽

飲み物は一切販売していない、出汁のみの自動販売機「だし道楽」です!

一見大阪色の強そうな自動販売機ですが、実は全国各地に展開しています。

守口市、門真市の周辺には他に旭区の千林大宮駅や、寝屋川市の香里園駅などにもあるようです。

だし道楽

上段は焼きあごと昆布のだしです。名前の通り焼きあごと昆布が丸々入っています。

だし道楽

下段は宗田節入りのだしです。宗田節とは、ソウダカツオというカツオからだしをとったものです。メジカとも言われたりしますね。深いコクと濃厚な香りが特徴です!

公式のInstagram(現在は更新停止中)にはだし道楽を使ったレシピが公開されています!ピザなどフレンチの料理にも合うみたいです!

是非買って様々なだし料理を試してみてください♫

コウペンちゃんさん情報提供ありがとうございました!

「大和田駅」はこちら↓↓↓

2021/09/09 07:00 2021/09/09 07:00
ゆうき
ジモネタ守口・門真
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集