【守口市】8月22日、商店街で河内音頭、キッチンカー、eスポーツも!土居の商店街で『夏の祭り』が開催されます!

2021年8月22日(日)、守口市にある土居の商店街・京阪東通商店街『夏の祭り』が開催されます! ※毎年恒例の土居地区商店街全体の土居の夜店ではございません。

2021年2月に、地域の人による地域の人のための『冬の祭り』と銘打ち、商店街にゆかりのある方が中心となって様々なジャンルの演目が披露されました。

夏の祭り2021

中でも夏の定番でもある河内音頭が登場し、「冬に河内音頭を踊れた」「また商店街で河内音頭を踊りたい」と話題になり、『夏の祭り』開催の運びとなりました。

今回は17時から河内音頭を予定しているようです。

前回の『冬の祭り』と同じく、今回もキッチンカーなどの出店もあり、夏の縁日も商店街で楽しむことができます。

『夏の祭り』
《開催日時》2021年8月22日(日)11時〜18時

《場所》京阪東通商店街

《出店》
キッチンカー・フリーマーケット・手相占い・タロット占い・コーヒー焙煎・オーガニックスイーツ・ハンドメイドアクセサリー・縁日・ケバブ屋さん他

《出演》
河内音頭 鉄砲光丸・河洲虎丸
dance school Freima
鼓屋集団
きよむら三線会
総合武道 天成道

盛り沢山の内容となっております

同日にeスポーツのスペースもあります! お子様は宿題を持参し、その後にお楽しみのeスポーツに参加できます。

高性能ゲーミングPCのGALLERIA(ガレリア)を使用します!

現在、お祭りやイベントなどが相次いで中止や延期になっており、気持ち的に沈みがちな状況となっています。

商店街や地域の皆さんに少しでも元気になってもらいたいとの思いがこもった『夏の祭り』、皆さんもこの機会にゆっくりと観覧したり、踊ったり、夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

感染対策を万全に行います。マスク着用でご来場ください。

『冬の祭り』の模様はこちら↓

【守口市】地域初!商店街で生演奏の河内音頭と踊り☆大阪の人はこんなにみんな踊れるの?!

主催:守口の遊び方実行委員会 
代表:和楽器教室 鼓屋

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報で、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET240エリアで地元情報を募集しています!(毎日更新中のエリアのみ)

開催場所はこちら(京阪東通商店街内ギャザトゥドイホール前)↓

(やんちょ)

2021/08/16 12:34 2021/08/17 21:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集