【守口市・門真市】万全の防災拠点へ。守口市門真市消防組合の消防本部が新庁舎へ移転されました!

門真市殿島町にある「守口市門真市消防組合」の消防本部が移転されたようです!

守口市門真市消防組合

今まではこちらの建物に本部がありましたが、すぐ隣に新たな庁舎ができ、今年2021年7月1日よりそちらへ移転することになりました!

守口市門真市消防組合のホームページでもリリースが出ています。

守口市門真市消防組合

守口市門真市消防組合

こちらが新しい庁舎ですね。今年の3月31日に完成し、7月1日から利用開始となったようです。

5階建てとなっており、多目的訓練場や災害対策戦略室など、大規模災害時に適切な運用ができるように必要不可欠な用途が集約されています!

また屋上には自家発電設備が設置されており、万が一災害などで停電が発生した場合でも、復旧までの間も防災拠点として運用されるようになっています。

こうして市の防災拠点が強固になるとともに、地震や自然災害などいつ起きてもおかしくないものに対して市民の我々がしっかりと防災意識をもっておくことが大切ですね。

災害にも負けない守口市・門真市になるといいですね!

「守口市門真市消防組合消防本部」はこちら↓↓↓

2021/07/10 07:00 2021/07/10 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集