【守口市】「世木公園」にある釣り池が24年の歴史に幕。6月30日をもって廃止されました。

鶴見緑地公園のそばにある守口市南寺方東通の「世木公園」にある釣り池が廃止されたようです。

公園の釣り池が7月1日付で廃止になります。(情報提供より一部抜粋)

世木公園釣り池

世木公園釣り池

こちらが世木公園の釣り池です。周りにロープが巻かれています。

世木公園釣り池

釣り池の受け付けのお知らせによると、今年2021年6月30日をもって釣り池の利用を廃止されたようです。

1997年から24年間ここで釣り池を営業されていました。利用したことがある方も多いことと思います。

廃止の6月30日まで6月後半は市民の方へ無料開放されていました。

世木公園釣り池

釣り池以外にも池を渡る橋も通行禁止になっています。

【守口】世木公園釣り池のデッキの改修工事が終わりこうなってた。

2015年には老朽化によるデッキの改修工事をしたばかりだったので今回の廃止は残念ですね。

池自体は残っていますので、再開されたり改修されまた新しい名所となるといいですね。

まえっちさん情報提供ありがとうございました!

「世木公園」はこちら↓↓↓

2021/07/06 07:00 2021/07/06 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集