【守口市】コンビニチェーン「コミュニティストア」が全ての事業撤退を発表。日吉町にある「とくやま店」も例外なく閉店となるはずでしたが…

全国でコンビニエンスストア「コミュニティストア」を展開する国分グローサーズチェーン株式会社は、今年2021年11月をもって全ての事業から撤退することを発表されました。

これにより「コミュニティストア」が続々と閉店し、一時期西日本で残るコミュニティストアは守口市日吉町の「コミュニティストア とくやま店」のみとなっていたようです。

このままいけばとくやま店も閉店か…と思っていた時こんな情報提供をいただきました!

守口市の日吉町にある「コミュニティ・ストア とくやま店」が、7月1日から「コミュニティ・ショップ とくやま店」にリニューアルオープンする様です。(情報提供より一部抜粋)

コミュニティストアとくやま店

(情報提供より)

コミュニティショップ

なんと「コミュニティストア とくやま店」は今年2021年6月30日で閉店しましたが、7月より新しく「コミュニティショップ とくやま店」としてリニューアルオープンされたようです!

コミュニティショップ

コミュニティショップ

7月になって訪れてみると「COMMUNITY SHOP」に看板が変更されていました!

コミュニティショップ

ウサギのマークがかわいいですね。

店員さんにお聞きしたところ、どうやら「コミュニティストア」による運営は6月で終了したようですが、別の体制の元「コミュニティショップ」として新たにスタートしたようです!

お店の形は変わりますがこの場で変わらずお買い物ができるのはありがたいですね!

新しくなった「コミュニティショップ とくやま店」を是非ご利用ください♫

大きな小松菜さん情報提供ありがとうございました!

「コミュニティショップ とくやま店」はこちら↓↓↓

2021/07/05 07:00 2021/07/05 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集