【門真市】市職員採用試験実施。受験資格は『門真が好きな方』、そして『年齢要件』のみ!

門真市は、就職氷河期・非正規雇用者対象の市職員採用試験を実施します。

令和3年10月1日付けの採用試験でも昨年に引き続き、就職氷河期世代の方や正規雇用の機会に恵まれなかった方が受験できるよう、事務職の区分を設け募集規模を拡大して実施。

◆受験資格
「昭和37年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人」と年齢要件のみとし、令和3年4月1日現在で58歳の方も受験可能となり、全国的にも幅広い年齢層を対象としています。
今までの様々な経験を門真市民や門真市に還元したいと思っている人、何より門真が好き、門真市民のために働きたいと熱い想いを持った人材を求めています。

※門真市HPより

◆試験案内・申込書の配布
市ホームページからダウンロード。
※試験案内は市役所本館宿直室前・別館受付、保健福祉センター等でも配布

◆申込方法、申込期限
メールのみでの受付。郵送、窓口での受付は不可。詳細は試験案内を必ず確認してください。試験案内公表後から令和3(2021)年5月6日(木)正午(メール必着)まで

◆第1次試験日、試験会場
4月16日(金)~5月11日(火)のいずれか1日のうち受験者が選択する日時
自宅PCなどインターネット環境で検査の実施(Web方式)

◆第2次試験日
5月22日(土)~5月31日(月)のいずれか1日のうち受験者が選択する日時
6月12日(土)、13日(日)のいずれか1日
※12両方の受験が必要です。

◆第3次試験日
7月11日(日)に実施予定

◆採用予定日
原則、令和3年10月1日(金)付け
※その他にも事務職(民間企業等職務経験者)、保健師、建築技術職、土木技術職の募集も同時に実施しておりますので、ホームページを併せてご確認ください。

門真市HPより

門真市HPより

先輩職員から受験生へのメッセージ

門真市が好きな方、ぜひ市の職員となって門真市をさらに魅力ある街にしていただきたいです☆

門真市役所より情報提供いただきありがとうございます!

2021/04/23 13:03 2021/04/23 13:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集