【守口市】土居の商店街近くにこだわりの食材の蕎麦屋『そば切り 木はら』さんがオープンされています。

2021年3月初めに土居の商店街の近くにお蕎麦やさんがオープンされました。

『そば切り 木はら』さんです。そば粉が八、つなぎが二のニ八蕎麦と旬菜にてお酒を楽しめるお店です。

水はシーガルフォーを使用し、京鴨や鮮魚などこだわりの食材をご提供されています。

感染対策をされていて、入口には検温と消毒もあり、清潔感のある店内です。

外からはわかりにくいですがわりと広いです。

平日の昼メニューです。他にも単品が種類豊富にあります。

お蕎麦を待つ間に、蕎麦ポッキーがきました。

京鴨つくね かけ蕎麦とさば寿司膳を注文しました。

ツルツルとした食感の細麺であっさりとしたお出汁の上品な旨味とコクがあります。

こだわり抜いた京鴨つくねも美味しかったです。

昼膳には鯖寿司か葉酸卵かけご飯が付いていて、どちらかを選べます。

肉厚のさば寿司を選びました。

一緒にランチしたもう一人が冷たい山かけ ぶっかけ蕎麦を注文。

太陽の塔みたい~!

営業時間や定休日は上記ですが、現在は夜間営業を自粛されています。

この風情ある行灯があれば営業されているようです。

お店のInstagramもされています。

こだわりの味を堪能しました。

和太鼓 鼓屋さん情報提供していただきありがとうございます!

場所は、土居の旭通商店街を1号線に向かって歩き、果物のあわやさんを右に抜けた所です。

2021/04/16 14:01 2021/04/16 14:01
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集