【門真市】三島神社で初詣、大きなクスノキに囲まれて今年のさらなる幸福をお祈りしてきました。

号外NET守口・門真では毎年守口市にある守居神社の新年の様子をお届けしています。

【守口市】商店街内の神社で初詣、昨年の感謝と今年の幸福を祈願しました。

今年2021年私は門真市の三島神社(みつしまじんじゃ)へ初詣に行ってきましたのでこちらの様子もお伝えしたいと思います!

三島神社

三島神社

今年1月3日に参拝。大きなクスノキに囲まれており別世界にやって来たような感覚になります。

三ヶ日最終日だったのもあり人はまばらで、参拝者の方も寺院の方もみなさんしっかり感染対策をしていました。

三島神社

感染対策の一環として手水舎の柄杓はありませんでした。それぞれで流れている水を掬って清める方式になっています。

また多くの人が触れる拝殿の鈴も撤去されており、お賽銭と拍手、礼のみの参拝となっていました。

【門真市】市内に聖火が走る!2020年4月14日聖火リレー、門真のスタート地点は三ツ島の『三島神社』(みつしまじんじゃ)さん!

三島神社といえば2020年東京オリンピックの聖火リレーの門真市スタート地点に選ばれていましたね。

オリンピックが延期となりましたが原則実施市町村やその走行ルートは変わらないようです。

今年こそここから聖火が出発することが叶うといいですね!

「三島神社」はこちら↓↓↓

2021/01/05 07:30 2021/01/05 11:23
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集