【門真市】萱島で人気和菓子店のまむ多さんが大和田にもオープンするみたい!気になるオープン日は?

萱島のまむ多が大和田と古川橋の間くらいにできています。工事の人が居たので 営業してるのかどうかは わかりませんが。。 もともと和菓子屋の『絹笠』があったところです。たぁこ様
門真市常磐町にあった絹笠が まむた になるようです。 ということは、萱島のまむたが移転してくることになるのでしょう。匿名様

絹笠が『御菓子司 まむ多』になったらしい、との情報が入りましたので行ってみました。

古川橋から大和田へ向かう道路沿いのセブンイレブン京阪大和田駅西店の前あたりに絹笠さんがありました。

ビルの看板は、まむ多になっています。

オープンのお花が届いています。お店の方にお伺いすると、萱島店が移転ではなく

2020年12月18日(金)に大和田店として新規オープンするとのことです!

以前、号外NETでも萱島店は休店されるかも、という記事を掲載しておりました。

【門真市】営業継続も検討中、上島町の『北河内郷土銘菓 まむ多』さんが一旦休店されるとの情報がありました

あの時点ではそのような状況だったようですが、萱島店は2021年5月までは営業されるとの事です。5月以降は現在の場所(萱島駅)からすぐ近くに移動して販売される予定です。

楠どらがやはり一番人気の商品です。

ご進物にご自宅用に様々な和菓子があります。

全ての商品が美味しそう!!

まむ多さんの和菓子は、柔らかな食感と程よい上品な甘さが美味しいのですよね。

12月18日~20日は新装開店の大感謝祭として、赤飯プレゼント(先着200名)やお得な割引もございます。(※大和田店のみ)

セール期間中は密にならないよう、店内は3組までの入場制限がございますのでご注意下さいね。

京阪萱島駅のまむ多さんも継続されるようで良かったですね☆
休店かも、という時も今回の情報も多数いただき、地元で愛されているお店なのですね。

創業は50年ですが、その前はお食事処で和菓子も出すお店をされていたようでそれも含めると60年ほどされている老舗です。

先代の味を守り伝えてきた方々が居て、伝統の味が引き継がれていくのですね。

情報提供をいただいた「たぁこ様・匿名様」、取材協力いただきました「まむ多様」ありがとうございます!

『御菓子司 まむ多 大和田店』はこちら↓

『御菓子司 まむ多 萱島店』はこちら↓

2020/12/12 13:00 2020/12/12 17:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集