【門真市】大和田駅近くの和菓子店「益民山月庵」が閉店していました。店頭にはお知らせも掲示されていました
京阪電車・大和田駅近くで営業していた和菓子店「益民山月庵」が、2026年3月30日(月)をもって閉店しました。現地を訪れると、店頭はシャッターが下りており、中央には「閉店のお知らせ」が掲示されていました。
掲示されていた「閉店のお知らせ」には、店主の体調不良により閉店することになったことや、先代から70年以上にわたって営業を続けてきたこと、これまで支えてきたお客さまへの感謝の言葉が記されていました。
こちらは営業していた頃の店舗の様子です。人気のかりんとう饅頭をはじめ、定番の和菓子などが豊富に並び、かりんとう饅頭をのせたソフトクリームなど、気になる商品も見られました。
長年親しまれてきた和菓子店であり、人気のかりんとう饅頭が好きだった方など、閉店を残念に感じる方も多いのではないでしょうか。Instagramでも店頭と同じ閉店に関する案内が出ていた一方で、閉店後、後継者を探している旨の投稿もありました。今後、何か新たな案内などが確認できましたら、またお知らせできればと思います。
*きのやんさま、情報提供いただきありがとうございます。
益民山月庵が営業していた場所はこちら↓








