【門真市】北島東町で大きな建物が工事中!「ファンケル」「アテニア」の関西物流センターができるようです。

情報提供をいただきました!

第二京阪道路の下にアテニアやブリジストン等の看板が見えます。工場か物流センターだと思うのですが何が出来るか調べて欲しいです。(情報提供より一部抜粋)

第二京阪道路の下にアテニアやブリジストンの工場があるとの情報をいただきましたので現地へ行ってみました!

北島東町工場

北島東町工場

北島東町工場

住所で言うと門真市北島東町です。確かにこの辺りは多くの企業の物流センターがある場所ですね。

ファンケル、アテニアの建物は現在建てている最中のようです。

北島東町工場

それ以外にも新しい建物が作られていました。

ここのブリジストンの物流倉庫は、省力化、省人化を目指し自動化設備を導入し、安全品質の向上と労働負荷の軽減を図る倉庫として今年2020年7月ごろから本格稼働されたようです。

ファンケル、アテニアの建物は完成すると関西物流センターとなりファンケル商品の関西物流を支える根幹になります!

このファンケルの関西物流センターは今年の12月オープンのようで、各種求人サイトにて求人募集をおこなっていますので、興味のある方は是非調べてみてください!

 

門真市が大手企業の物流を支えていると考えると嬉しい限りです!

情報提供ありがとうございました!

門真市北島東町はこちら↓↓

2020/09/12 07:30 2020/09/12 07:30
ゆうき
ジモネタ守口・門真 ゴーガイチケット守口・門真
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集