【守口市】守口門真青年会議所など北河内地域の6青年会議所が献血活動を実施されました

北河内地域の6青年会議所が2020年5月21日・22日の2日間にわたり、献血活動を実施されました。

※守口門真青年会議所提供

[北河内地域各地青年会議] 交野青年会議所・四條畷青年会議所・大東青年会議所・寝屋川青年会議所・枚方青年会議所・守口門真青年会議所

大阪府では、緊急事態宣言が解除されましたが、献血をする時間を調整するなど3密
を防ぐための工夫をしながら2日間で約100名もの方が献血にご協力されました。

全国では毎日約13,000人あまりの患者さんが輸血用血液を必要とされており、新型コロナウイルス感染拡大防止に努める一方で、献血協力者の深刻な減少が続いています。 この状況が続くと輸血医療に深刻な影響が出てしまう可能性が危惧されています。 輸血用血液を安定的に供給するための在庫量を維持していく必要があることから、今後も多くの方にこのような活動発信し拡げて参りたいと思っています。

皆様方におかれましても愛の献血にご協力をお願い致します。(※青年会議所より)

※守口門真青年会議所提供

新型コロナウイルスの影響で献血に来る方も少なくなっているようです。

大阪府赤十字血液センターの各地域の献血バスのスケジュールで、守口・門真エリアは現在予定ないですが周辺エリアの詳細はこちら→献血バス運行スケジュール

門真市には献血ルームがございます。
門真献血ルーム 大阪府門真市一番町23-16 門真運転免許試験場別館1階

守口門真青年会議所 はこちら↓

門真献血ルームはこちら↓

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/05/26 17:55 2020/05/27 07:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集