【守口門真】〝炎天下のなか大盛り上がり〟MOKA FES もりかどコラボフェス2018 突撃リポート♬

守口市と門真市が最強タッグを結成!!

守口門真青年会議所主催

希望魅力あふれるまちづくり!

MOKA FES

もりかどコラボフェス2018

に行ってきましたよーーー♬

◎関連記事になりまーす!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【守口・門真】〝大阪初のフォトジェニックコンテスト〟開催! 浴衣コンテストもあるよ☆「夢・希望・魅力あふれるまちづくり!」をテーマに『もりかどコラボフェス2018』の詳細でーす♬【情報提供】

とにかく暑いッ!!一日となりましたが、会場も負けじと熱く大盛り上がりとなりました

子ども達の姿も目立ちましたが、こちらは子どもの特権ですよね〜!
たくさんの水風船が浮かんだプールに、魚釣りゲーム☆

気持ち良さそぉ〜

飲食の出店も充実してましたし、

守口門真歴史街道推進協議会さんのブースもありました。

あッ!書道家の崎原奈々香ちゃんだ♪
守口夢フェスタ』でも、大活躍でしたよね☆

それでは、お楽しみのステージのほうへまいりましょう♪まずは、日本民謡ゆかり会(子供教室)の皆さんです。

和の音色と心揺さぶる唄声が、お祭りムードを盛り上げてくれました♪

続きまして、北河内エリアを中心に活動する〝ご当地アイドル〟Fortunedollの登場♬
会場に、笑顔と元気を届けてくれましたよ♡

株式会社be’leef さんの公開講座も勉強になりましたッ!
現役スタイリストさんによります、短時間で簡単にできるヘアアレンジ術を大公開!

皆さん、お綺麗ですよね〜

後ろ姿も素敵です

いよいよ、大注目の『もりかどJC  浴衣コンテスト』がはじまりました
浴衣コンテストなのに、必要以上に肌を露出!
あ、なるほど!『門 真』アピールのためですね!!(笑)

全8組のエントリーがありまして、厳選なる審査の結果、各賞の発表となりましたッ!

清涼感賞

トータルコーディネート賞

サマー感賞

皆さん、本当に素敵でしたよ〜

健康ファクトリーTE-A-TE(テアテ)さんは、自宅で簡単にできるトレーニングを紹介してくれました!
暑くても、会場には笑顔がいっぱい♪

場内が熱気と興奮に包まれたところで、満を持してあのスーパーヒーローが姿を現しました☆
MAMORU HEROES 株式会社から、オリジナルヒーロー MAMORUさんによりますトークショー & じゃんけん大会です!

ステージを下りても、MAMORUさんは大人気☆

ステージパフォーマンスを締め括ってくれましたのが、ダンススタジオみきさん♬

躍動と感動のダンスパフォーマンスに暑さも吹っ飛び、爽やかな風が会場内を駆け抜けていくのを感じました

お昼からスタートしましたイベントも、いよいよクライマックス・・
大阪で初となります、フォトジェニックコンテストの結果発表です☆

突然のハプニングなどもありましたが、ワイワイ楽しく全てのプログラムが終了となりました。

守口門真の若い力が一つとなって、明るい未来を切り開く記念すべきイベントとなった今回のコラボフェス。

早くも次回が楽しみですよね
次は、どんなワクワクするような企画を用意してくれるのかしら

関係者の皆さま、お疲れさまでした。\(^o^)/

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

2018/08/29 08:00 2018/08/29 10:11
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集