【守口市・門真市】『特別定額給付金』はマイナンバーカードをお持ちの方はオンライン申請の受付が開始されています

守口市門真市特別定額給付金

(画像はイメージです)

全国各地で猛威を振るっている新型コロナウイルス、社会面や経済面でも大きな影響が出ている状況となっております。

そんな中、政府は『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策』として、簡素な仕組みで、迅速かつ的確に家計への支援を行うため、1人につき10万円が給付される『特別定額給付金』事業が実施されることになりました。

守口市役所

門真市役所

今回の『特別定額給付金』は、マイナンバーカードをお持ちの方は5月1日より申請することが出来ます。

マイナンバーカードを所持されている方から、オンライン申請『マイナポータル』から振込先口座等を入力し受け取れるシステムとなっております。

マイナンバーカードを所持されていない方は、郵送での申請となり、2020年5月下旬~6月上旬ごろ(予定)に各世帯に申請書が届き、書類に振込先口座を記入、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しとともに同封の封筒で返送の手続きとなります。

詳しくは、守口市ホームページ、門真市ホームページにも掲載されていますので、各市ホームページもご覧下さい。

特別定額給付金(守口市ホームページ)

特別定額給付金(1人10万円給付)について(門真市ホームページ)

(画像はイメージです)

また守口市役所では、『子育て世帯への臨時特別給付金』児童手当としてお子様1人につき1万円の給付を実施されています。

お子様がいらっしゃる守口市民の方は、こちらの給付もご活用下さい。

子育て世帯への臨時特別給付金について(守口市ホームページ)

【門真市】市内在住で中学生までのお子様に1万円を支給、門真市が『おうち時間応援給付金』を実施されます

私たちの生活にも大きな影響が出ている状況になっており、一刻も早い経済対策を立て直して頂きたいですね。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/05/03 19:00 2020/05/03 19:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集