【門真市】市内在住で中学生までのお子様に1万円を支給、門真市が『おうち時間応援給付金』を実施されます

おうち時間応援給付金

今回、門真市役所より新たな打ち出しの発表がありました。

発表によると、市内在住で中学生までのお子様に、門真市が『おうち時間応援給付金』の制度を実施されます。

こちらの給付金は、学校や幼稚園等の長期休校休園により、在宅での育児を余儀なくされ収入が低下したご家庭や、給食が無くなった為食費が増えたご家庭等の負担を少しでも軽減するための制度となっております。

対象は、門真市に住民登録がある中学生までのお子様で、一人当たりに1万円の給付金を予定されています。

2020年5月下旬ごろから、児童手当の受取口座として登録されている口座に振り込みとなっているようです。

(画像はイメージです)

緊急事態宣言も発令され、今日まで外出自粛が長期化し、予期せぬ出費や負担がかかっているご家庭も多いと思われます。

今回の『おうち時間応援給付金』を有効活用し、私たちの地元門真市が少しでも明るくなってほしいですね!

申請方法など詳しくは、門真市ホームページをご覧下さい。

中学生までの子どもに「おうち時間応援給付金」を支給(門真市ホームページ)

門真市役所はこちら↓↓↓

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2020/04/24 08:30 2020/04/25 16:17
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集