【守口市】桜が咲く季節になりました♪桃町緑道公園の様子が今までと少し違うようです

4月になり、桜が咲く季節になりましたね♪
そこで、げんごろうぶなさんからこのような情報提供をいただきました。

桃町緑道公園の桜が切られてしまい、3本しか残っていません。
昨年までは何本もの桜の大木が見事な桜を咲かせてくれて楽しませてくれたのに、どうして切ってしまったのか・・・・。
(げんごろうぶなさんから一部抜粋)

さっそく見に行ってみました!

桃町緑道公園

桃町緑道公園

桃町緑道公園

去年と比べると確かに桜の数がとても減ったように見えます。

【守口市】地元のお花見スポット☆大阪みどりの百選にも選ばれている桃町緑道公園や日吉公園など桜がほぼ満開に近いのでお早めに~♪

一部はとても綺麗に咲いていました!

桃町緑道公園桜

圧巻の満開ぶりですね。

なぜ桃町緑道公園の桜が減ってしまったのか、その答えは「広報もりぐち令和2年4月号」に載っていました!
広報曰く、桃町緑道公園は整備から50年が経過し、樹木の老朽化が激しくなってきたことから整備工事を実施し、老朽化した樹木を撤去した上そこに開花時期の異なる種類の桜を植えたようです。
これにより長い期間桜を楽しめるようになったそうです!

「広報もりぐち」は守口市のHPからPDFで見られますのでこちらをご覧ください。

長い間桜が見れるより素敵な公園になると良いですね♪

げんごろうぶなさん情報提供ありがとうございました!

桃町緑道公園はこちら↓↓↓

2020/04/07 07:30 2022/03/21 17:47
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集