【門真市】門真市立各小・中学校および門真市立大和田幼稚園を3月2日(月)~3月24日(火)まで臨時休校・休園を決定(※追加情報あり)

27日、感染拡大防止に向けて全国の小中学校・高校で2020年3月2日から一斉休校の措置が発表されました。(※情報が届き追記あり)

【守口市・門真市】感染拡大防止に向け、全国の小中学校・高校で2020年3月2日から一斉休校の措置が発表されました

そして、門真市役所より門真市立各小・中学校の臨時休校・休園措置について発表がありました。

2020年2月28日午前、門真市長を本部長とする新型コロナウイルス感染症対策本部を設置され決定された内容です。

門真市立各小・中学校および門真市立大和田幼稚園を、3月2日(月)~3月24日(火)の3学期終了日まで臨時休校・休園とすることを決定しました。→門真市ホームページ「救急情報」

・小学校における放課後児童クラブは、午後1時30分から午後6時まで開設(延長利用の場合は午後7時まで)
・門真市立こども発達支援センターは、3月2日~3月31日まで通園事業は休園。
・各小・中学校の教室、体育館、運動場の一般の方の利用(夜間や休日の貸出)は、3月2日~4月7日まで中止。
 すでに利用料金をいただいている場合は還付します。

そのほか対応についても検討・調整をすすめており、決定次第、できるだけ早く門真市公式ツイッターや門真市ホームページ「救急情報」に加えて、皆さまにお知らせしていきます。(門真市役所)

門真市の新型コロナウイルスに関連した肺炎についての情報はこちら⇊

臨時休校・休園措置について【2月28日更新】

新型コロナウイルスに関連した肺炎について

新型コロナウイルス感染症に伴う市内イベントの中止・延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症により経営に影響を受けている中小企業者・労働者の皆様へ

お子さんが休校となることにより、職場に出勤できないという状況が出始め、今までかつてない報道が広がり、様々な各家庭の中で不安を持っておられる方も増えております。

今こそ、落ち着いて冷静に判断し、お子さんの大切な居場所である家庭においては家族団結して話し合ってこの時期を乗り越えていただきたいです。

ひとり親家庭の方は周りに相談するなどして、一人で抱え込まないよう、周りの方もお声がけしていきたいと思います。

そして、感染が終息し、早急に対応策が出てくることを願います。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております。

 情報提供はコチラ

(イリオモテヤマネコ)

2020/02/28 13:45 2020/02/28 18:13
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集