【守口市・門真市】大型で強い台風19号が接近中、公共機関やお店の現在の状況

大型で強い台風19号が、勢力を保ったまま日本列島を通過しており各地で被害が出ております。

守口市門真市台風

私たちの地元守口門真でも、今後激しい豪雨が予想されます。

現在、守口門真での公共機関やお店はどんな状況になっているのか調べてみました。

京阪電車、京阪バス、大阪モノレール、地下鉄・大阪メトロも通常運行になっています。

JR西日本では、現在、台風の影響で運転見合わせや運休、遅延などが発生していました。

そして、こちらは2019年10月11日に撮った西友守口店さんの様子です。

やはり、台風に備えて食品などが売り切れの状態でした。

西友守口店さんでは、2019年10月12日は、午前中までの営業となっており、午後は休業されているようです。

イオンモール大日

イオンモール大日さんでは、2019年10月12日は通常営業されているようです。

12日以降も通常営業で営業と発表されています。

守口門真でも、十分な警戒が必要となってきております。

皆さんも、避難所の再確認や避難グッズの準備など、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

各機関・お店の詳しい情報は以下のホームページからご覧下さい。

守口市開設避難所

門真市台風情報

日本気象協会台風情報

京阪電車運行状況

京阪バス運行状況

地下鉄大阪メトロ運行状況

JR西日本運行状況

西友守口店ホームページ

イオンモール大日ホームページ

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

2019/10/12 12:43 2023/08/14 17:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集