【守口市・門真市】台風19号に備えて、守口市では市内の全小学校を避難所として開設、門真市でも警戒を呼び掛けています(※追記:12日17時全ての避難所を閉鎖)

※追記:2019年10月12日17時をもって全ての避難所を閉鎖いたしました。

守口市門真市台風

(画像はイメージです)

今週末、台風19号が日本列島に上陸の可能性が出てきており、各地ですでに猛威をふるっている場所もあるようです。

守口市役所

門真市役所

近畿地方でも、今夜から激しい暴風雨のおそれがあり、私たちの地元守口門真の各市役所でも、台風に関する情報を呼び掛けています。

守口市役所からは、2019年10月12日(土)午前9時から、市内の全小学校を避難所として開設と発表がありました。

門真市役所からも、週末は警戒するように呼びかけられています。

守口門真でも、以前台風で外壁の倒壊など、大きな被害が出てしまっています。

皆さんも、万が一に備えて、避難所の再確認や避難グッズの準備など、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

詳しくは、守口市ホームページ門真市ホームページ、台風に関する情報は、気象庁ホームページをご覧下さい。

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

2019/10/11 17:04 2023/08/14 17:05
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集