【門真市】周辺が少し様変わり、三ツ島の『門真南駅』に宅配便ロッカーと工事中の建物ができていました

今回、門真市にまつわる情報提供を頂きました!

情報によると、門真市三ツ島にある『門真南駅』に、宅配便ロッカーと工事中の建物ができていたとのことでしたので、私たち号外NETスタッフも現場へ行ってきました!

情報提供からひとつ目は、『門真南駅』のきっぷ売り場からすぐそばの場所に

ありました!こちらが宅配便ロッカー『PUDOステーション』(プドー)です!

『PUDOステーション』は、ご自身の都合や時間で、宅配便を受け取れるロッカーとなっており、全国的に展開されているサービスです。

調べてみると、こちらの『門真南駅』では、始発から終電までの運用となっているようです。

情報提供ふたつ目は、『門真南駅』周辺に工事中の建物ができていました。

私たち号外NETスタッフが訪ねた時は、着工したばかりの様子でした。

設置されていた看板の概要を見てみると、どうやら門真警察署の交番ができるようです。

追記:情報が入りました。
安まちメールで配信されていました。

「門真署では、二島交番の建替移設工事の手続きを開始しました。
新しい交番は、大阪メトロ門真南駅のロータリー入口(三ツ島3丁目)に建設し、名称は「門真南駅前交番」に変わります。
新交番では12月ころから業務を開始する予定です。
※新交番ができるまで、二島交番の業務に変更はありません。」

周辺は交番が少ない方ですので、完成すれば何かあった時に利用しやすいかもしれませんね!

今回『門真南駅』が少し様変わりした感じといったところでしょうか。

情報提供ありがとうございました!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/09/03 07:59 2019/09/05 18:41
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集